【数秘④の方へ】2023年5月運勢

 

la-hoju.hatenablog.com

 

みなさん、こんにちは!

あなたの人生を幸運の波に乗せる 数秘ナミゲーターの酒井由美子です。

 

数秘④の方へ

 

数秘④の人にとって、5月は数字で言うと⑦の月になります。

キーワードは 剪定、休息、内観 といった言葉になります。

 

先月は、愛を学ぶ月でしたので、パートナーと出逢ったり、結婚、妊娠、出産といった

次のステージへステップアップされた方もいらっしゃれば、大切な方が亡くなることで

命の尊さ、愛とはなにか?を学ばれたことと思います。

大きな出来事はなかったとしても、日常の小さな幸せを見つけて、心が温かくなる瞬間を

味わった方もいらっしゃるのではないでしょうか。

今月は、7月に訪れる最高に運気の良い収穫の月に向けて、心身を整えていくことに

なりますので、ひとつひとつ丁寧に選択をされると良いでしょう。

 

全体運としては

内観というキーワードから、心がザワザワするような出来事が起こり、本当は自分は

どうしたいのか、考える機会が増えるでしょう。

休息の月でもありますので、心の声を無視して、ご自身の意に沿わないことを

やり続けると病気やケガをして、強制的に休むことになってしまいます。

今月は、いつも以上に自分自身の心と身体の声に耳を傾けて、

少しの異常や違和感も見逃さないようにしてください。

 

ですが、以前からやってみたかったこと、興味のあったことはやってみると

良いでしょう。何かに運ばれているかのように、どこからともなく

サポートが入り、どんどん加速して物事が進んでいきます。

ご自身の心地よさを大切にされると、うまく流れに乗ることが出来ますので、

「こうしなければならない」と肩に力を入れたり、

義務感だけで行動を起こさないようにしてください。

 

【仕事運】

先月は、他者のサポートに回ったり、指導係、お世話役になったり、

頼まれごとの多い月になったことと思います。

数秘④さんはマイペースな方が多いので、他者のペースに合わせたり、

相手に伝えた内容、指導したことがうまく伝わらず、

精神的に疲れた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

今月は、比較的仕事をしやすい月と言えます。

というのも、数字の⑦の特性として、頑固な職人さんのような、

黙々と作業に集中するエネルギーになりますので、ご自身の得意分野のお仕事を、

集中して淡々とこなすと良い運勢の流れに乗れます。

 

特に、得意分野の作業や業務内容に特化してお仕事をされると良いでしょう。

最初はなかなか理解を得られないかもしれませんが、最終的に、

自分にしか出来ない分野を開拓することになります。

数秘④さんのコツコツ、淡々と目標達成する才能も生かされ、

大成されていくことと思います。

 

注意点としては、理解されにくい月だからこそ、他者との

コミュニケーションをしっかりととるようにしてください。

せっかく大成していくために努力しているのに、周囲との関係が

疎遠になってしまうと評価の対象から遠ざかってしまいます。

笑顔で挨拶をしたり、少し雑談をするだけでも良いので、

円滑な職場環境を整えておきましょう。

 

【恋愛運】

内観の月になりますし、⑦という数字は自立、個人主義的な意味を持つ数字に

なりますので、全体的に恋愛に意識が向きにくい月といえます。

どちらかといえば、自分磨きに意識を向ける方が良いでしょう。

ご自身のやりたいこと、興味のあることをやってみたり、自分の恋愛観や

結婚観について見直す機会を持たれるのも良いと思います。

一般論や、周囲からの期待を抜きに考えたときに、本当は自分はどうしたいのか?

どんなパートナーと一緒にいたいのか?一度、ゆっくりと

ご自身の心の声に耳を傾けてみてください。

 

本当の願いに気づき、その中で、現状、ご自身に今できる行動をとられることが、

パートナーと出逢える最短の道のりかもしれませんよ。

 

伊邪那岐命(イザナギノミコト)様と伊邪那美命(イザナミノミコト)様が

お祀りされている神社にお参りし、縁結び、夫婦和合のご利益を

分けて頂いてはいかがでしょうか

もちろん、休息の月になりますので、パートナーといることで心が安らぐなら、

その時間を有意義に過ごされるのも良いと思います。

 

結婚を考えておられる方は、結婚に向いている月になりますので、

入籍されるのも良いでしょう。

 

ご夫婦にとって、最良となる入籍日の鑑定も承っておりますので、

ご希望の方は、概要欄をご覧ください。

 

【健康運】

先ほどからお伝えしている通り、内観、休息の月になりますので、

意識的に休憩や休息の時間をつくるようにしてください。

身体や健康状態に少しでも違和感を感じるようなら、

休むことを優先されると良いでしょう。

 

数秘④さんはご自身のルーティーンやこだわりを持っておられる方が

多くいらっしゃいますが、健康でなければそれもできなくなってしまいますので、

寛容さも大切にされてくださいね。

 

心身の体調を整え、直感力を与えてくれるアロマオイルは、メリッサです。

メリッサは強い繁殖力の割に、オイル含有量が少なく、5トンの花や葉から

抽出されるオイルはたったの1リットルと、大変貴重なオイルとされています。

「不老不死の妙薬」と称されるメリッサは、感受性豊かな心の

バランスを整えてくれたり、消化器系の不調、抗アレルギー、

抗炎症作用、不眠などの効果が期待できると言われています。

最近では、メリッサ療法といって、認知症による興奮を抑える作用が

報告されているなど、さまざまな研究が進められています。

数秘④さんのお守りオイルでもありますし、ご自身の心の声や違和感を察知できるよう

メリッサのオイルの力を借りて、ゆっくと過ごされてくださいね。

 

【金運】

⑦の月は、自分磨きにお金を使うと金運がアップします。

ご自身の好きなこと、興味のあること、やってみたかったことがあれば、

チャレンジしてみましょう。

また、数字の⑦は探求心、研究熱心、マニアックという意味も持っています。

今月スタートしたことをやり続けると、どんどん詳しくなったり、

ひとつの作品として価値のあるものに仕上がっていきますので、

ご自身を売り込む希少価値の高い商品、財産として、収入源のひとつになってくる

可能性も秘めています。

自分磨きになり、全体的に運勢もアップするため、小さなことでも良いので、

はじめてみてくださいね。

 

5月の中でポイントとなる日をお伝えいたします。

 

まずはじめに 9、18、27 日です。

この日は、ご自身の心の声に耳を傾けて、ひとつひとつの選択を

丁寧にされると良い日です。

他者のサポートに回ったり、相手に合わせて動くことになりやすい日となっています。

相手と協調できるのも素敵な才能のひとつですが、ご自身の気持ちを

置き去りにしたまま、相手の言う通りに動いてしまうと、後から

しんどくなってしまったり、不満が出てきてしまうので、

自分の心と一緒にいることを心がけてください。

自分の心と一緒にいると言われても難しいかもしれませんが、

自分自身に意識を向けるだけでも大丈夫です。

例えば、お母さんと子どもがいて、お母さんが忙しくしているときに、

用事をしながらでも、子どもを気にかけたり、存在を認識してくれているだけで、

その子は安心できます。

逆に、用事に気をとられて、子どもの存在を忘れてしまっていたら、

子どもは悲しくなったり、忘れて置き去りにされるんじゃないかと

怖くなってしまいますよね。

 

ご自分とインナーチャイルドとの関係は、親子の関係とよく似ています。

ご自身が子どもの頃、お母さんにどうして欲しかったかを思い出し、

どのように接してくれていたら安心できたかを考えて、自分自身を

大切に扱ってあげてください。そうすると、子どもの頃の悲しかった思い出も癒され、

常に安心感の中で過ごせるようになりますよ。

 

次に 5、14、23 日です。

この日は、意識的に休息をとり、マイペースを心がけると良い日です。

数秘④さんは、繊細な心の持ち主なので、⑦の月は、

精神的につかれてしまうこともあるかもしれません。

五月病という言葉もあるように、新生活の疲れが出やすいときでもありますので、

意識的に休息をとるようにしましょう。

特にこの日は、たまった疲れが出やすかったり、精神的ストレスを発散させようと、

無理はせず、ご自身を大切にされる選択を心がけましょう。

 

最後は 6、15、24 日です。

この日は、金運のところでお伝えした、好きなこと、興味のあること、

やりたいことをすると良い日です。

 

この日にはじめたことは、さまざまな形で、あなたに豊かさを

与えてくれる存在となります。

自分磨きや自分を喜ばせるためにはじめたことが、いずれは巡り巡って、周囲の人を

喜ばせるものになったり、収入源のひとつとなっている可能性があります。

本当のお仕事とは、自分自身も他者も同時に喜びを享受し、豊かになるものです。

それがいつになるか、明確なことは神さまにしか分かりませんが、

ぜひ、楽しく継続していっていただきたいと思います。

 

以上が、数秘④の方の5月の運勢です。

豊かな人生を送るための参考にしてみてくださいね。

 

数秘を用いた運勢の流れは、何度も繰り返しお読みいただくことで

より理解を深めていただけます。

 

また、この記事の内容を音声(動画)で視聴されたい方は、

Youtube【LA-HOJU数秘チャンネル】をご覧ください。


www.youtube.com

 

ご自身の周期や波について、さらに深くお知りになりたい方は、

個別鑑定も受け付けておりますので、詳しくはホームページをご覧ください。

 

ラホウジュ.LA-HOJU.癒やしと学び.篠山の家

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。