LA‐HOJU(ラホウジュ)のはじまり

みなさん、こんにちわ✨

LA‐HOJU(ラホウジュ)代表の酒井由美子です。

 

少しの前の記事で

LA‐HOJU(ラホウジュ)の意味・想いをお伝えしました。

 

きょうは

LA‐HOJU(ラホウジュ)をスタートすることになった

きっかけをお話したいと思います。

 

LA‐HOJU(ラホウジュ)は

兵庫県丹波篠山市にて活動していますが

 

引っ越してきたのは

約3年前。

 

その前は

兵庫県豊岡市に住んでいました。

 

引っ越すきっかけになったのは

1匹の猫がはじまりでした。

 

その猫さんの名前は

妃(ひめ)ちゃん。

 

妃(きさき)と書いてひめ。

 

Princessな可愛さではなく

Queenなお姫様気質からその名前を付けました😹

 

 

たまたま実家に帰ったときに

私の父が、母猫とはぐれてしまった子猫を保護しており

 

「この子を飼いたい❣」

という想いから

 

引っ越しを決意し

お家探しがはじまりました。

 

 

 

豊岡市和田山丹波篠山市三田市

と、南下していき(笑)

 

見つけたのが

LA‐HOJU(ラホウジュ)の拠点となる

このお家でした🏠

 

もともとは

犬を飼いたいと探していたので

 

引っ越してきてから

「犬も飼ったら良いやん!」

と、主人が言ってくれて

 

犬も飼うことになり

家に来てくれたのがモフでした。

 

 

 

 

ちなみに

モフは団体さんから譲渡して頂いた

保護犬です🐶

 

それから

モフの姉妹犬のふぅちゃんが

保護されたと聞き

 

姉妹を一緒にしてあげたい

との想いから

 

ふぅちゃんも引き取ることに。

 

 

気付けば

子どもの頃の夢だった保護活動が

はじまっていました。

(子どもの頃は犬派で、犬の保護活動をするのが夢でした)。

 

次回は、さらに深いお話をさせて頂きます。

LA‐HOJU(ラホウジュ)の根っこ。🌟

お楽しみに🌟

 

 

LA-HOJU(ラホウジュ)のホームページは、こちらから!

ラホウジュ.LA-HOJU.癒やしと学び.篠山の家