絵本「78円の命」殺処分の現実

 

みなさん、こんにちは✨

あなたの人生を、幸運の波に乗せる

数秘ナミゲーターの酒井由美子です😊

 

 

今回、ご紹介するのは

こちらの絵本。

 

ポージングつきのリオンくんと一緒にご覧ください😹😹

 

 

タイトルは「78円の命

 

YouTubeでも、以前に配信させていただきました。

 

2012年

当時12歳だった少女が書いた作文を

絵本にまとめたもので

 

内容は

動物の殺処分について綴られています📚

 

愛知県豊橋市の話し方大会で最優秀作品に選ばれ

同市の道徳の授業でも扱われているそうです。

 

わたしが

この絵本をみなさんに知ってほしいと思ったのは

 

わたしの目指す未来がつまっているからです🌈

 

ネタバレになってしまうので

具体的な内容は伏せておきますが🙈

 

小学生の女の子が

自分の力で調べて

 

それを作文にまとめ

 

その行動に対して

大人を動かし、社会を変えて行った。

 

「子どもだから」じゃなく

ひとりの人として

 

周囲の人が

その子の想いを大切にし

 

絵本」という

ひとつのものが出来上がったことが

 

純粋にすばらしいことだと思いました😊

 

わたしも

こんな風に

 

ひとりひとりの想いを

大切に扱われる社会になっていってほしいと思い

 

LA‐HOJU(ラホウジュ)で活動しています。

 

大人も子どもも

人も動物も

 

すべてのいのちが

平等に、自分らしく輝ける社会になりますように💖