祈りは自分を救う行為

前回、「LA‐HOJU(ラホウジュ)の根っこ」で

不妊治療をしていたことをお伝えしました。

 

そのときの私は

本当に心が疲弊していて

 

周囲や自分への怒り悲しみつらさ

 

そして

 

「(赤ちゃんを)産んであげられなかった

という悲しみと罪悪感で

いっぱいでした。

 

家には、神棚の他に

五岳真形図(ごがくしんぎょうず)✨という

霊験あらたかな護符をお祀りしており

 

毎日、祝詞を奏上しています🔮

 

 

21日間続けて願をかけて祝詞を奏上すると

 

21日目に、必要な願い事であれば叶う🌈

 

と聞き、はじめたところ

 

21日目に手に入ったのが

LA‐HOJU(ラホウジュ)の拠点となる

この古民家でした🏠

 

それ以来、習慣化して

毎日、続けています。

 

そして、お祈りをするときに

当時、恨みに近い感情を抱いていた人たちのことも

 

心も身体も経済も

愛の循環の中で生きられますように✨

 

と、祈っていました(今も続けています)。

 

 

 

ちなみに、私はかなり人間力が低いので💦

口では幸せを祈る言葉を言っていても

 

心の中は

まったく嫌いな相手の幸せを祈っていないし

 

その他の時間も

恨みを育てていました😡

 

 

そんなことを続けて

約1年⏰

 

ある日、不妊治療のことも忘れていたのに

 

不妊治療に踏み切ったお友達と

話していると

 

治療で苦しかったことを鮮明に思い出してきました。

 

そして

 

不妊治療って

心も体も経済もしんどいねん😢

 

と、話す自分にハッしました。

 

 

女性は、子宮を持っていますが

子宮で子どもを育てることも、恨みを育てることも出来ます。

 

恨みを育て続けていたのと同時に

 

言葉だけでも

恨みの対象となっていた人たちの幸福を祈っていた

 

 

「心も身体も経済も…」

まさに、傷ついていた自分自身のことです。

 

 

私の師匠は、いつも

 

嫌いな人が出てきたら

その人の幸福を祈りなさい

 

と、言っていましたが

 

 

やっと意味を理解することが出来ました。

 

 

 

正直、今も完全に癒されたかというと

100%ではありませんし

 

当時の事を思い出すと、いまだに泣けてきます。

 

それでも

自分自身のために、祈り続けようと思いました。

 

もし、不妊治療で苦しんでいたり

人間関係で辛い想いをされている方がいらっしゃったら

 

ぜひ、恨みたくなる気持ちを超えて

相手の幸せを祈ってみてださいね。

 

 

 

 

恨んだままでも構いません。

好きになる必要もありません。

 

ただ

 

自分の幸せために

祈ってみてください✨✨✨