いよいよ本格的にスタートします ‼

 

【記事の最後にお知らせがあります‼】

 

9月初旬

 

いつもお世話になっている

ご夫婦からご縁を頂戴し

 

主人と一緒に

 

元伊勢内宮 皇大神社

大祭に参列させて頂きました⛩✨

 

厳かな神事

御神楽奉納と続き

 

直食(なおらい。祭りの終了後に、神前に供えた御饌御酒を神職

参列者の方々で戴くこと)🍱の時間。

 

恐れ多くも

宮司さんとご一緒させて頂き

 

たくさんのありがたいお話を

伺いました。

 

その中で

 

 

何度も

「次の世代を育てていかなければいけない」

と、仰っていたのが印象的で

 

きょうは

このメッセージを頂きに来たのだと思いました。

 

 

これまで、時間を掛けて学んだことや準備してきたことを活かして、

来年1月より、LA‐HOJU(ラホウジュ)の活動が本格的に始動します‼

 

その活動とは・・・(下のお知らせに続きます)

 

 

 

 

【LA-HOJU(ラホウジュ)からのお知らせ‼】

 

 

 

LA-HOJU(ラホウジュ)

2024.1月に譲渡型保護猫カフェ

オープン予定です。

 

ただの里親探しの猫カフェとはちがい

 

自然豊かな古民家で

 

お煎茶体験、カバラ数秘術鑑定、カードリーディング、アロマなど

 

さまざまな体験をして頂ける

複合型のお店として準備を進めています。

 

猫カフェにこれだけのことを

取り入れるのはなぜか?

 

それは

 

 (人、動物、おとな、子どもに関わらず)

来てくださる方、みなさまの心を癒すとともに

 

次の世代の子ども達の

教育をしていくことが

必要だと思ったからです。

 

想いやりや情緒といったものを自然と身につけ、

豊かな感性を育む情操教育。

 

人も動物も

同じ命として尊く扱われる社会になってほしい。

 

そして

 

与えられた

才能や命を大切に

 

自分らしく生きるお手伝いをしたい。

 

大人も子どもも

自分で夢を叶える力を

平等に持っていることを伝えたい。

 

そんな願いを込めて

LA-HOJU(ラホウジュ)を立ち上げました。

 

その主軸となる

考え方のひとつが

 

古神道

 

古神道煎茶道、華道や弓道など

「道」のつくものは、

 

自分と向き合い

自分自身を整える意味を持ちます。

 

相手への礼儀や尊敬、感謝など

自分も相手も周囲の方も大切にした三方良しの考え方は

 

みんなが笑顔になる考え方だと思います。

 

宮司さんのお話を伺って

 

これからの未来につながる

原点に出逢えた1日になりました。

 

すばらしいご神縁を

ありがとうございました。