【数秘③の方へ】2023年5月運勢

 

la-hoju.hatenablog.com

 

みなさん、こんにちは!

あなたの人生を幸運の波に乗せる 数秘ナミゲーターの酒井由美子です。

 

数秘③の方へ

 

数秘③の人にとって、5月は数字で言うと⑥の月になります。

キーワードは 愛、信頼、調和 といった言葉になります。

 

先月は、出かける機会が増えたり、人との出逢いやコミュニティの広がりを感じたり

逆に、人間関係が不安定になるなど、変化、変容の1ヶ月だったのではないでしょうか。

数秘③のみなさんの才能を発揮しやすい月でもあったと思います。

今月は、先月出逢った人や、以前から関係のあった人との信頼関係、

つながりを深める月となるでしょう。

 

全体運としては、

周囲と協力しあったり、支え合うことで何かを成し遂げていく月になるでしょう。

数秘⑥は母性の象徴でもあるため、協調することを得意としています。

そのため、周囲の困っている人や部下、後輩のサポート役に回ったり、

お世話係になったりしやすい月になります。

 

小さな頼まれごとをされたり、頼りにされやすい月でもありますが、数秘③のみなさんは、一度にたくさんのことを言われたり、

複数のことを同時進行するのが苦手な方も多いので、無理のない範囲で

引き受けるようにしてください。

先ほどお伝えした通り、助け合う月にもなりますので、

周囲の協力を得るのも良いでしょう。

 

また、愛とは何か?を学ぶ月にもなっていますので、ご自身もしくは

周囲の人にお祝い事、お悔やみ事が起こり、そこから自分にとっての

愛のカタチを学ぶことになるかもしれません。

身近なところでは、パートナーや家族、大切な人と絆を深め合う出来事が起きたり、逆にケンカになって、お互いの想いを

伝え合うこともあるでしょう。

 

【仕事運】

先月は、楽しみながら積極的にお仕事に取り組むと良いとお伝えしました。

今月は、サポートに徹する月になりますので、自己アピールよりも、

仲間を売り込み陰の立役者を目指すと良い流れに乗れるでしょう。

数秘③のみなさんは、自己アピールは得意ですが、他者のサポートに回ったり、相手を

立てるのが苦手な方もいらっしゃいますので、チャレンジになるかもしれませんね。

ですが、純粋な数秘③のみなさんは、相手の長所を見る才能に長けていますので、

相手の良いところをしっかりと見て、それを言葉に出して伝えると良いでしょう。

鏡の法則によると、相手の長所と思っている部分は、ご自分の持っている

魅力の部分でもあります。

ゲーム感覚で周囲の人の長所を見つけると同時に、

ご自分の魅力の再発見をしてみてくださいね。

 

【恋愛運】

愛がテーマとなっている月ですので、パートナー募集中の方は、素敵な出逢いが

待っている可能性が高いでしょう。

パートナーがいらっしゃる方も、結婚、妊娠、出産など、ステージアップの可能性を

秘めています。

パートナー、ご家族、大切な人と絆を深めることもあれば、ケンカという形で

「お試し」を受けることもあります。

例えば、あなたが本当のパートナーに出会うためや、魂の成長のために

お別れとなる場合もあるということです。どのような選択であっても、

ご自身にとって最良と思える選択をするようにしてください。

恋愛運アップに効果的なアロマオイルは、ヘリクリサムです。

デトックス、免疫力アップ、消炎作用、細胞再生作用など、さまざまな効果が

期待できるとともに、心を落ち着けてくれる作用も持っています。

香水のように手首に塗ると、愛を伝える後押しをしてくれますので、パートナーは

もちろんのこと、ご家族や大切な人に愛を伝えてみてくださいね。

 

数秘③のみなさんは、音の御魂の持ち主ですので、言葉を大切にされると開運して

行きます。反対に、心と身体の状態がマイナスに傾くと、言葉でのトラブルを

引き起こしてしまうので、表現や言葉選びは注意してくださいね。

 

愛を素直に伝えられるようになると、パートナーシップも整いますし、

伊邪那岐命(イザナギノミコト)様と伊邪那美命(イザナミノミコト)様がお祀りされて

いる神社にお参りし、縁結び、夫婦和合のご利益を分けて頂いてはいかがでしょうか

 

⑥の月は、先ほどからお伝えしている通り、サポートに回ったり、後輩や部下、周囲の

人のお世話役に回る機会が増えますので、自由に動きたい数秘③の

みなさんにとっては、精神的に疲れやすい月かもしれません。

視野が広がり、周囲に目が行きやすくなっていますので、休日は、

ひとりの時間を持つようにしてください。

楽しいことが大好きで、活動的な数秘③のみなさんは、休日は、気分転換をしに、

誰かと遊びに行きたいと思われるかもしれませんね。

一緒にいても、気を遣わなくても良い関係の方であれば、問題ありません。

せっかくの休日に、気疲れしてしまうことのないようにしましょう。

 

楽しいことが大好きで、活動的な数秘③のみなさんは、休日は、気分転換をしに、

誰かと遊びに行きたいと思われるかもしれませんね。

一緒にいても、気を遣わなくても良い関係の方であれば、問題ありません。

せっかくの休日に、気疲れしてしまうことのないようにしましょう。

 

また、⑥の月は、「美」にまつわることをされると良い月にもなっています。

美容院やエステ、ネイルサロンに行って、自分磨きのための時間を設けたり、美術館や

博物館巡りなど、芸術を通して美に触れる時間を持つようにしてください。

数秘③のみなさんの中には、ご自身で創作されるのがお好きな方も多いと思いますので、

絵を描いたり、物つくりをして、ご自身の美を探求されるのも良いでしょう。

 

【金運】

結婚式や出産、あるいはお葬式といった形での大きな出費が出やすい月になります。

突然の出費にびっくりすることのないよう、日常生活では、無駄遣いに注意しましょう。

特に数秘③の方は、無計画に勢いで決めてしまうところがあるので、

本当に必要な物かどうかの見極めが必要です。

金運上昇にご利益のある神さまは、市杵島姫命(イチキシマヒメノミコト)様です。

 

市杵島姫命(イチキシマヒメノミコト)様は、天照大御神(あまてらすおおみかみ)様と

須佐之男命(スサノヲノミコト)様の間で行われた神聖な占い「誓約(うけい)」の際に

須佐之男命様の剣(つるぎ)から生まれた宗像三女神のうちの

1柱(ひとはしら)の女神様といわれています。

海の神さま、音楽、技芸の神さまとされており、弁財天様とも同一視されています。

海の神さま、音楽、技芸の神さまとされており、弁財天様とも同一視されています。

宗像三女神の女神様は、大変美しい女神様で、美容の神さまとも言われていますので

⑥の愛と美の月である今月は、愛と美、商売繁盛のご利益を受け取りに、お近くの

市杵島姫命(イチキシマヒメノミコト)様や弁財天様が

お祀りされている神社にお参りに行かれてみてくださいね。

 

5月の中でポイントとなる日をお伝えいたします。

 

まずはじめに 9、18、27 日です。

この日は、良いご縁に恵まれたり、パートナーや大切な人との絆が深まる日です。

恋愛運のところでお伝えした、ヘリクリサムを手首につけていただくと、

恋愛運がアップし、出逢いを引き寄せるとともに、周囲の人との

コミュニケーションも素直にとれるようになりますので、試してみてくださいね。

 

ヘリクリサムは、数秘③のみなさんの心と身体を整えてくれるお守りアロマの1つです。

高級なオイルですが、その分、多岐にわたって助けてくれる存在になりますので、

持っておかれると良いでしょう。

 

次に 2、11、20、29 日です。

この日は、5月の中で最高に運気の良い日になっています。

特に金運や仕事運へのアプローチに効果がみられる日となっていますので、

金運のところでお伝えした、市杵島姫命(イチキシマヒメノミコト)様の

お祀りされている神社に参拝に行かれることをお勧めいたします。

市杵島姫命(イチキシマヒメノミコト)様は、商売繫盛、技芸上達、美容の

神さまとしてだけではなく、女性守護、縁結びのご利益も授けてくださいます。

厳島神社、宗像神社、弁財天社などの名称でお祀りされていることが多いので、

お近くの神社を確認していただき、ご挨拶に行かれてみてくださいね。

市杵島姫命(イチキシマヒメノミコト)様が、さまざまなご縁を結んでくださり、

より豊かになるサポートをしてくださるでしょう。

 

最後は 6、15、24 日です。

この日は、自分に夢中になり、自由に楽しく過ごされると良い日です。

今月は、人のサポートに回る月になるとお伝えしてきましたが、相手に合わせようとして

しんどくなったり、疲れてしまうことも多いかもしれません。

この日は、無理をせず、自由に自分らしくいることを心がけてください。

他者のサポートをするというのは、必ずしもお母さんが子どものお世話をするように

相手のペースに合わせて行動するということではありません。

一見すると、お母さんだけが子どものサポートをしているように見えますが、実は、

子どもはお母さんの1番強力なサポーターの役割を担っています。

子どもは、ただ純粋にお母さんを愛し、信頼し、生きる活力を与えてくれています。

そして、小さな身体で一生懸命に生きる姿そのものが、私たち大人に、本来その人が

持っている純粋で素直な魂の在り方を示してくれているのです。

 

数秘③は、子どもの数字と言われています。

ご自身の気持ちや欲求を素直に伝え、周囲に協力を求めて願いを叶えていく姿勢を

見せることで、周囲の人の心を自由に開放していく才能を持っておられます。

 

自由にご自分を表現され、自分らしくいるだけで、

愛の循環を起こせる日になるでしょう。

 

以上が、数秘③の方の5月の運勢です。

豊かな人生を送るための参考にしてみてくださいね。

 

数秘を用いた運勢の流れは、何度も繰り返しお読みいただくことで

より理解を深めていただけます。

 

また、この記事の内容を音声(動画)で視聴されたい方は、

Youtube【LA-HOJU数秘チャンネル】をご覧ください。

 


www.youtube.com

ご自身の周期や波について、さらに深くお知りになりたい方は、

個別鑑定も受け付けておりますので、詳しくはホームページをご覧ください。

 

ラホウジュ.LA-HOJU.癒やしと学び.篠山の家

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。