【数秘⑤の方へ】2023年5月運勢

 

la-hoju.hatenablog.com

 

みなさん、こんにちは!

あなたの人生を幸運の波に乗せる 数秘ナミゲーターの酒井由美子です。

 

数秘⑤の方へ

 

数秘⑤の人にとって、5月は数字で言うと⑧の月になります。

キーワードは 収穫、充実、豊かさ といった言葉になります。

 

先月は、休息、内観の月でしたので、さまざまな形でデトックスが起き、

ゆっくりと心と身体を休めたり整えたりする機会を

持っていただいたことと思います。人間関係などで、心がザワザワするような

出来事があった方もいらっしゃるかもしれませんね。

それもすべては、1番運勢の良い月となる今月に幸せを受け取るための出来事です。

しっかりと感謝の気持ちで受け取り、幸せを感じてくださいね。

 

全体運としては、

先ほどお伝えしたように、1番運勢の良い月になります。

これまでがんばってこられたことの結果が出る月、

周囲に与えたものがかえって来る月になっていますので、取りこぼしのないように、

しっかりと収穫するようにしてください。

上手に収穫する方法は、傲慢になったり、偉そうにすることではなく、

感謝の気持ちで「ありがとうございます」と頂くことです。

どんなときでも相手とのやりとりにはエネルギーの循環がありますから、

ご自身から差し出すエネルギーの出し方には、注意が必要です。

せっかくこれまで努力されてきた結果を台無しにすることのないよう、

最後の収穫のときも、愛のエネルギーを循環させるようにしてください。

「ありがとう」は、世界中の言霊の中でも、1番波動の高い言葉と言われています。

どうか大切に使ってくださいね。

 

【仕事運】

仕事運は、最高に良い月となっています。

ビジネスに関して、目標を持って取り組まれると、さらに運気が上がるでしょう。

任された業務内容に満足することなく、積極的に企画書を提案したり、

1歩先に動かれることで、やりがいも出てきて、上司からの評価も上がります。

好奇心旺盛で、楽しいことが大好きな数秘⑤さんは、やりがいを感じたり、

夢中になると、他のことが疎かになりがちなので、

体調管理は意識的にされる方が良いでしょう。

健康な身体もご自身の財産のひとつということを、念頭に置いておいてくださいね。

 

ラッキーカラーはオレンジです。

オレンジ色には、人とのつながりをサポートする効果があります。

ファッションに取り入れると、健康的で社交的な印象を与えてくれますので、

相手に好印象を持たれやすく、大切な商談、接客のお仕事をされる方におすすめです。

お洋服や小物、アクセサリーなど、一部でも良いので、

オレンジ色を取り入れてみてくださいね。

 

【恋愛運】

1番運気の良い、収穫の月になりますので、恋愛運も良好です。

パートナーが出来る方、結婚、妊娠、出産を経験される方もいらっしゃるでしょう。

自分にとっての1番幸せな状態をイメージしながら、ワクワクの気持ちで

過ごされると、素敵な出逢いや出来事を引き寄せます。

小さなことでも良いので、幸せを噛みしめながら、過ごしてみてくださいね。

 

一方、お仕事をメインに、社会とつながりを持つ方が

楽しくなりやすい月にもなっています。

パートナーがすでにいらっしゃる方は、関係が希薄化するかもしれません。

数秘⑤さんは、好奇心旺盛で、ご自身の興味のあることに意識が向きすぎて、

視野がせまくなってしまうこともありますので、ご注意ください。

特に、数秘⑤さんは、12の数秘の特性の中でも、1番束縛を嫌う数字ですので、

パートナーとの関係にもともと重きを置いていらっしゃらない方もいます。

何事もバランスが大事ですので、1つのことに集中しすぎないようにしましょう。

パートナーシップを整えてくれたり、パートナーとのご縁を

つないでくださる神さまは、伊邪那岐命(イザナギノミコト)様と

伊邪那美命(イザナミノミコト)様です。

 

この2柱(ふたはしら)の神さまは、日本で最初の夫婦の神さまと言われており、

たくさんの神さまを生み出してくださった生命の祖神とされています。

伊邪那岐命(イザナギノミコト)様と伊邪那美命(イザナミノミコト)様が

お祀りされている神社にお参りし、縁結び、

夫婦和合のご利益を分けて頂いてはいかがでしょうか

⑧の豊かさを受け取る月の影響も受けて、

たくさんの愛とギフトを受けとれるでしょう。

 

【健康運】

先月は、休息の月でしたので、ゆっくりと心と身体の声を聞いて、

無理せずに体調管理を優先していただいたことと思います。

中には、無理をしすぎて、体調を崩してしまった方も

いらっしゃるのではないでしょうか?

 

今月も引き続き、注意が必要です。

というのも、今月は、ビジネス色の強い数秘⑧のエネルギーの影響で、

お仕事が楽しくなったり、ビジネスやお金を稼ぐ方へ、意識が向きやすい

月となっています。

数秘⑤さんは、好きなことをするときの集中力が高いので、その特性もあって、

他のことに意識が向きにくくなり、残業時間が増える、食事がおろそかになる、

健康に対する意識が薄くなるなどして、結果的に、体調を崩しやすく

なってしまいます。健康な身体づくりはビジネスの基本、大切な資源のひとつです。

お仕事とプライベートを両立できるように、バランスを心がけてくださいね。

 

【金運】

豊かさを受け取る収穫の月になりますので、金運も絶好調です。

臨時収入やボーナスを受け取る方もいらっしゃるかもしれません。

投資にも向いていますので、何かはじめられるのも良いでしょう。

先月、自己投資をはじめられた方も、何かの形で

ギフトを受け取られる可能性を秘めています。

 

味わったとこのない充実感を味わう方もいらっしゃれば、尊敬できる師匠、

一緒に楽しめる仲間との出会いがあるかもしれません。

欲しかった情報が手に入るなど、何が起こるかわかりませんが、

常にアンテナを張っておいてくださいね。

 

直感力と金運をアップさせてくれるのは、ライムのアロマオイルです。

ライムのキリッとしたさわやかな香りには、リフレッシュ効果や、

風邪の諸症状の緩和の他に、免疫力アップ、脂性肌のケア、抗菌作用など、

さまざまな効果が期待できます。

その他にも、ミラクルが起きたり、才能を開花させてくれる

心強い味方になってくれるとされています。

朝、起きたときに足裏に塗ると、協力者とのご縁を結んでくれたり、

お金やモノのご縁を運んできてくれますよ。

 

注意点として、ライムのオイルには光毒性(ひかりどくせい)がありますので、直接

肌に塗ってから、12時間以上は直射日光に肌を当てないようにしてくださいね。

アロマペンダントにしたり、直射日光の当たらない足裏への塗布などがおすすめです。

 

5月の中でポイントとなる日をお伝えいたします。

 

まずはじめに 2、11、20、29 日です。

この日は将来のために、何か投資をはじめると良い日です。

健康に関するものでも良いですし、自分磨きのような自己投資、

貯蓄などのビジネスに関する投資も良いでしょう。

この日にはじめたものは、将来的にあなたにとって、大きな財産になってきます。

注意点として、数秘⑤さんは、熱しやすく冷めやすいところがあるので、目に見える

結果が出るまで、何があってもやり続けると、自分自身にコミットしてください。

大小に関わらず、続けた先にしか結果は出てきません。

自信がない。お金がない。今は余裕がない。というのは、すべて幻想です。

どうすれば出来るか?という、クリエイティブな発想で取り組んでみてくださいね。

 

次に 1、10、19、28 日です。

この日は、これまでがんばってきた自分自身へのご褒美の日にしてください。

豊かさを受け取るには、ご自身の感情や状況、微細な感覚を感じきる

ゆっくりとした時間を持つことも必要です。

 

外的にいいろいろなギフトがやってきて、それを受け取ると同時に、

これまでつらいことや悲しかったこと、楽しかったこと、感動したことなどを、

思い出して反芻してみてください。

そして、そんな自分自身をたくさん褒めてあげて、食べたいものを食べたり、

欲しかったものを自分のために買ってあげたり、しっかりとご褒美をあげて、

心を満たしてあげてください。

そうして、また明日からの活力にしてくださいね。

 

最後は 9、18、27 日です。

数秘⑤さんにとっての幸せの象徴や、以前から待ち望んでいたギフトが

手元に届く日になります。

循環を意識しながら過ごされると、後々、次のステージへステップアップされる際に

容易に幸運の波に乗ることが出来るようになります。

 

これからさらに数秘⑤さんが発展、拡大していくためにも、周囲の方に対して、

感謝の気持ちで過ごされると良いでしょう。

数秘⑤さんがどれだけコミュニケーション能力が高く、人気者に

なりやすいタイプだったとしても、それに対して、人の幸せを妬んだり、

足を引っ張ろうとする方も一定数いらっしゃるのも事実です。

そのような波動の低い循環を起こさないためにも、

周囲の方へ感謝の気持ちで接するようにしてください。

 

数秘⑤さんから愛の循環をスタートさせることで、さらに良いご縁に恵まれ、

夢が叶うスピードが加速します。

 

愛の波動に勝るものはありません。どのような方にも、愛を持って接してくださいね。

 

以上が、数秘⑤の方の⑤月の運勢です。

豊かな人生を送るための参考にしてみてくださいね。

 

数秘を用いた運勢の流れは、何度も繰り返しお読みいただくことで

より理解を深めていただけます。

 

また、この記事の内容を音声(動画)で視聴されたい方は、

Youtube【LA-HOJU数秘チャンネル】をご覧ください。

 


www.youtube.com

 

ご自身の周期や波について、さらに深くお知りになりたい方は、

個別鑑定も受け付けておりますので、詳しくはホームページをご覧ください。

 

ラホウジュ.LA-HOJU.癒やしと学び.篠山の家

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。