【数秘⑥の方へ】2023年4月運勢

始めに

 

ご自身の数秘の出し方をお伝えします

(既にご自分の数秘をご存知の方は、今月の運勢にお進みください)

 

 

【ご自身の数秘の計算方法】

 

〈ステップ①〉

 

生年月日の各数字を足します

 

)200319日生まれの方の場合

 

2+0+0+3+1+9=15

 

 

〈ステップ②〉

 

ステップ①で出た数字も一桁になるまで足す(ステップ①の数字が一桁の場合は、その数字)

 

)ステップ①で出た数字・・・15

 

1+5=6

 

 

この方の数秘は、

6

となります。

 

上記の計算例を参考に、ご自身の数秘を出してみてください。

 

みなさん、こんにちは!

あなたの人生を幸運の波に乗せる 数秘ナミゲーターの酒井由美子です。

 

数秘⑥の方へ

 

数秘⑥の人にとって、4月は数字で言うと⑧の月になります。

キーワードは 収穫、充実、豊かさ といった言葉になります。

 

3月は休息というキーワードから、デトックスや体調の変化など、

ゆっくりと過ごす月になった方も多いのではないでしょうか。

心がザワザワしたり、じっくりと考えるような出来事があり、

内観、熟考しないといけない機会に見舞われた方もいらっしゃることと思います。

数秘⑥さんは繊細で、周囲の影響を受けやすいため、内観の月には

いつもより落ち込んだり、悲しみや恐怖のようなネガティブな感情を

感じやすくなっていたかもしれませんね。

ですが、そうやって自分自身と向き合われた分、4月にはたくさんの

ギフトがやってきて、豊かさや幸せを感じられる月になります。

 

全体運としては

9つの周期の中でも、最高に運気の高い月になります。

これまで周囲の方のために愛を持って接してこられたり、

相手の成長を願ってサポートにまわったり、愛を循環させてこられた

数秘⑥さんの努力の結果が実を結び、それを収穫していく月になりますので、

遠慮せず、しっかりと受けとってください。

 

受け取る作業とは、「私ががんばってきたんだから、

これぐらい当然だ」と、傲慢になることでもなく、

「私なんて」とご自身を卑下することでもなく、「おかげさま」という感謝の気持ちで

「ありがとうございます」とありがたくいただくことです。

ですので、感謝の気持ちで過ごすと、さらに愛の循環が広がり、

幸せの波に乗ることができます。

今月は、感謝の気持ちを伝えることを意識されると、

周囲と豊かさを共有できる実りの月となるでしょう。

 

【仕事運】

仕事運は絶好調です。

⑧という数字には豊かさや経済の象徴とするところがあり、

9つの中で、もっともお金や経済に強い数字になります。

逆に数秘⑥さんは家庭内、ボランティア活動など、

お金が発生しないところで才能を発揮する方になります。

数秘⑥さんにとってお仕事、お金という価値観で動くのは

苦手分野になりますので、「お仕事」というところを主軸にすると、

楽しくなくなってしまったり、うまく回らなくなります。

 

働くとは、「傍(はた)を楽にする」こと。周囲の方を楽しませたり、

助けたりすることで、数秘⑥さんの得意分野になりますので、

そういった観点でお仕事に取り組まれると良いでしょう。

「この人がどうやったら喜んでくれるかな?」「どうやったらお役に立てるかな」

という観点で取り組まれると、数秘⑥さんの才能が生かされてきますし、

それが結果的にお金や財産という形になって返ってきます。

 

【恋愛運】

ギフトの月、収穫の月になりますので、パートナーが出来たり、

結婚、妊娠、出産といったお祝い事に恵まれやすい月になります。

 

それと同時に、お仕事に充実感を覚えてパートナーとの結びつきが

弱くなったりパートナー募集中の方は、パートナー探しに対する意識が

弱くなりやすい月になります。

 

お仕事がうまくいっている方は、言葉や態度の端々に横柄さや傲慢さが

出てくる可能性も含んでいますので、謙虚さや感謝の気持ちを持って、

人と関わるように心掛けておくと良いでしょう。

 

ご縁はつながりやすい月になりますので、せっかくの出逢いを

ちょっとした失言で無駄にしてしまわないように、注意が必要です。

 

【健康運】

お仕事や働くこと、大切な方のお役に立てることが楽しくなり、そちらに

フォーカスが行き過ぎて、健康がおろそかになりがちです。

4月も継続してデトックスや体調を整える期間になりますので、無理は禁物です。

 

頼られることに喜びを感じ、「助けて」と言うのが苦手な数秘⑥さんですが、

周囲の方も、あなたと同じように人のお役に立てる喜びを感じる機会を

待っていますので、思い切って「助けてください」と頼ってみてください。

 

周囲の人を頼り、心を緩めてくれるアロマはパルマローザです。

パルマローザはハートのところにある第4チャクラにも対応していますので、

2~3滴手に取り、両手になじませた後、ハートのところへ塗ると良いでしょう。

ハートをやさしくさすりながら、自分自身に「いつもありがとう。愛してるよ」

と、やさしく言ってあげてください。

 

【金運】

金運にもとても恵まれた月になります。

臨時収入やボーナスを受け取る方もいらっしゃるでしょう。

投資にも向いている月になりますので、何かはじめられるのも良いでしょう。

株やお金の投資に限らず、自己投資もまた投資の一種になります。

 

数秘⑥さんは神さまとつながっておられますし、コツコツ続けるのが

得意な方ですので、まずは趣味からはじめて、それを楽しんで

続けていった先に、財産になったりお仕事になる可能性をもっています。

この機会に、以前からやってみたかったことがあれば、

思いきってはじめてみましょう。

 

 

4月の中でポイントとなる日をお伝えいたします。

 

まずはじめに 3、12、21、30日です。

 

この日は自分自身とつながれる日になります。

もともと自分以外に意識が向きやすく、周囲のことが気になる数秘⑥さんは、

自分自身をないがしろにしがちで、インナーチャイルドに寂しい想いを

させている方が、他の数秘の方よりも比較的、多くいらっしゃいます。

分かりやすく言うと、無意識に他者にはやさしく、

ご自分には厳しくされているということです。

 

この日は、ご自身のためのご褒美を用意してあげて、

ご自身を褒めて、労ってあげてください。

大好きなお菓子をご自分のために買ってあげても良いですし、

エステに行ったり、欲しかったものを買うのも良いでしょう。

 

そして、「いつもありがとう。愛してるよ。大好き」と言ってあげてください。

そのときに、健康運のところでお話したパルマローザのアロマを

使っていただくと植物の力も借りて、さらに多くの癒しを得ることができます。

 

「ご自愛」という言葉もありますし、まずはご自身を大切にされてくださいね。

 

次に 4、13、22日です。

 

この日は、金運のところでお話した投資や自己投資をはじめるのに

おすすめの日になります。

⑧の収穫の月になりますので、成果を出しやすい月になりますし、この日に

はじめると、ワクワク、楽しみながら豊かさに出会える日になります。

 

損得よりも好き嫌いという感情を大切にされる数秘⑥さんにとって、

ご自身の感覚や感情は、とても大切になりますので、

楽しめるというのは、重要ポイントになってきます。

 

特に自己投資に関しては、ご自身の好きなこと、興味のあること、

楽しめるものという基準で選び、結果は一旦置いておいて、

ご自身が心から楽しむことを優先してください。

 

3年後、5年後には、あなたにとってかけがえのない財産になっていますので、

それを楽しみに、1歩1歩、丁寧に進めていかれると良いでしょう。

 

最後は 9、18、27日です。

 

この日は、最高に運気の良い月の中でも、特に運気の良い日になります。

これまで努力されてきた成果を受け取る、最高に運気の良い日になりますので、

受け取る心の準備をしておいてくださいね。

 

さらに運気をアップさせ、幸運の波を持続させるためにも、

感謝の気持ちで過ごすように心がけてください。

実際にお世話になった方や支えてくださった方にお礼や感謝の気持ちを

伝えるのも良いでしょう。

 

ラッキーカラーはオレンジ色です。

オレンジ色の服や小物を身につけておくと、豊かさが循環したり、

金運、財運、ご縁運がアップします。

ご自身の才能が開花される方もいらっしゃるでしょう。

 

周囲の方の幸せを祈れる数秘⑥さんだからこそ、しっかりとご自身が幸せを

受け取り、ご自身の幸せな姿を見せることで、周囲の方にも幸せになれることや

豊かさを循環していくことをお伝えしていってくださいね。

 

以上が、数秘⑥の方の4月の運勢です。

豊かな人生を送るための参考にしてみてくださいね。

 

数秘を用いた運勢の流れは、何度も繰り返しお読みいただくことで

より理解を深めていただけます。

 

また、この記事の内容を音声(動画)で視聴されたい方は、

Youtube【LA-HOJU数秘チャンネル】をご覧ください。

 

 

ご自身の周期や波について、さらに深くお知りになりたい方は、

個別鑑定も受け付けておりますので、詳しくはホームページをご覧ください。

 

ラホウジュ.LA-HOJU.癒やしと学び.篠山の家

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。