【数秘②の方へ】2023年3月運勢

始めに

 

ご自身の数秘の出し方をお伝えします

(既にご自分の数秘をご存知の方は、今月の運勢にお進みください)

 

 

【ご自身の数秘の計算方法】

 

〈ステップ①〉

 

生年月日の各数字を足します

 

)200319日生まれの方の場合

 

2+0+0+3+1+9=15

 

 

〈ステップ②〉

 

ステップ①で出た数字も一桁になるまで足す(ステップ①の数字が一桁の場合は、その数字)

 

)ステップ①で出た数字・・・15

 

1+5=6

 

 

この方の数秘は、

6

となります。

 

上記の計算例を参考に、ご自身の数秘を出してみてください。

 

みなさん、こんにちは!

あなたの人生を幸運の波に乗せる 数秘ナミゲーターの酒井由美子です。

 

数秘②の方へ

 

数秘②の人にとって、3月は数字で言うと3の月になります。

キーワードは 子ども心、創造力、楽しむ と言った言葉になります。

 

1月のスタートの月に種がまかれ、

2月の動揺、インスピレーションの月に精神的に揺れ動きながらも、直感力により

不必要なものが間引かれ、今月、やっと小さな芽が、目に見える形で出てくる。

そんなイメージの月となります

 

全体運としては

今月も、先月と同じようにご自身から湧いてきた感覚に従って選択していただくと

うまく幸運の波に乗れるでしょう。

 

周囲の人の顔色や反応が気になったり、ご自身の意見を伝えたりするのが苦手な

数秘②さんにとっては、今月もチャレンジの月になるかもしれませんが、

3の月のエネルギーを借りると、ご自身の想いや意見を伝える後押しとなり、

良い方向に進んでいきますので、自分の感覚に従って行動することにトライしてくださいね。

 

本当にやりたいこと、ワクワクしたことは、神様から「やってくださいね」というメッセージが

来ているということです。ぜひ神様からのメッセージを受け取り、幸せをつかんでください。

古神道では、人間は神様の子孫であり、人間も神様と同じ尊い存在であるとされています。

ご自身を大切にすることは、神様とつながる行為であり、夢を叶えていくスピードも

各段に速くなります。ぜひ、大切な自分という存在を丁寧に扱ってあげてくださいね。

 

3という数字には、拡大という意味も含まれていますので

ご自身の希望を素直に伝えていくことが、あなたの成功、拡大にもつながっていきますよ。

 

イベントや楽しいお誘いがあるなど、外に出ていく機会も多くなります。

今月も、引き続き「楽しそう」とワクワクしたことには積極的に参加し、

行動を起こすようにしてくださいね。

 

【仕事運】

仕事運は好調です。

先月と同様、アイデアや企画が泉のように湧き出てくる月となっています。

思いついたこと、気が付いたことがあれば、どんどん職場の人に伝えたり、実践してみてください。

 

数秘②さんは、周囲の人の意見を聞いたり、協調することが得意ですので、その才能を活かしつつ

イデアや企画を伝えていくと、相乗効果でより良いものを作り上げることができるでしょう。

 

ラッキードリンクは、レモングラスハーブティーです。

レモングラスは数秘②さんを整えてくれるアロマとして、芳香や皮膚へ塗布しても

お使いいただけますし、ハーブティーとして接種することで、決断力と行動力が身に付けられます。

ただ、子宮収縮作用がありますので、妊娠中、特に妊娠初期の方は、飲用を控えてくださいね。

 

アロマやハーブティーの力を借りて、楽観的に軽快に行動してみてください。

 

【恋愛運】

積極性が高まり、恋愛運も好調です。

パートナー探しにも良い月になりますし、パートナーがいらっしゃる方は、

さらに絆を深められる月になります。 また、数秘③には、「笑う」という意味もあります。

笑う門には福来る。笑顔を心がけておくと良いでしょう。

 

パートナー募集中の方も、パートナーがいらっしゃる方も、外に出ていくことをおすすめします。

クリエイティブなエネルギーの月にもなりますので、手作り体験のできるお店に行ったり

ワークショップに参加するのも良さそうです。

 

子ども、拡大という意味から、妊娠や出産を経験したり、もしくは、夫婦間で家族計画の

話し合いをするタイミングが来るかもしれません。

 

【健康運】

先月に引き続き、外に出かけることが多い月になりますので、体調管理はしっかりとしてください。

 

先月から、積極性、行動力についてお伝えしてきました。動き続けたり、

行動することに意識を向けることに疲れが出てこられる方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

心も身体も健康を保っていないと、自分との対話も難しくなり、

本当の自分の願いに気づけなくなってしまいます。睡眠時間、休息の時間もしっかりと確保し、

静と動のバランスを考えながら行動するようにしてくださいね。

 

数秘②さんは、スピリチュアリティの高い方が多くいらっしゃいますので

写経や神社仏閣に参拝に行かれることもおすすめします。

 

疲れている時は、よくない流れを引き寄せやすくなってしまいます。

トラブルにも巻き込まれやすくなりますので、

写経や神社仏閣で心を落ち着かせ、ご自身をクリアにするとよいでしょう。

 

写経や神社仏閣の参拝の時間を持てない方は、粗塩やバスソルトをひとつかみ入れた

お風呂に入っていただくと、疲労回復とともに、クリアリングの効果もありますのでおすすめです。

 

【金運】

③の月は、外に出かけていく機会が増え、交際費、交通費等の出費が増える月になるでしょう。

出費が増えて、心配になる方もいらっしゃるかもしれませんが、お金が減っているというより、

循環しているというイメージを持ちましょう。

支払ったお金は、その先でどなたかの豊かさに変換されていますので、

そのイメージを持ちながらお金をお支払いすると、別の形で自分に

豊かさが還ってくる、という循環が起こります。

より良い循環を起こすために、支払うときのエネルギーには注意してくださいね。

 

数秘②さんにとって、8月が豊かさを受け取る最高に運気の良い月になります。

循環を意識してお金と向き合うと、8月に巡り巡って金銭やご縁、

人徳という様々な形でかえってくるでしょう。

 

3月の中でポイントとなる日をお伝えいたします。

 

まずはじめに 8,17,26日です。

この日は、数秘②さんの才能であるサポート力や人とつながる力を発揮し、楽しく過ごせる日です。

 

人が幸せになるお手伝いをすることに喜びを感じる心優しい数秘②さん。

この日は、その才能を発揮し、相手に喜んでもらいながら、ご自身も喜びを感じられる

ハッピーな日になるでしょう。

 

ある実験によると、買い物をした際に、笑顔で「ありがとう」とレジ打ちの人に伝えただけで、

その方の幸福指数が上がりその次の人、さらにその次の人へと

幸せの循環が起こっていったそうです。

 

陰ながら周囲の方へ配慮し、安心感を与えられる数秘②さんだからこそ

愛の親善大使として、幸せをスタートさせていく先導者になっていって頂きたいと思います。

 

次に 9,18,27日です。

この日は、ワクワク楽しいことがやってくる日になります。

 

イベントや楽しいお出かけに行かれる方もいらっしゃるかもしれませんし

あなたの企画やアイデアが認められ、お仕事が充実した1日になるかもしれません。

家族との日常の団欒の中に幸せを見出す人もいらっしゃるでしょう。

いずれにせよ、自分にとって楽しいことがたくさんやって来そうです。

 

ただし、周囲の顔色を伺ったり、迷惑をかけないか?を気にして欲しいものを我慢したり、

80%で満足したり終わらせてしまわずに、100%楽しみ切るとコミットしてください。

 

相手を思いやるあまり、自分のことよりも相手を優先してしまうこと、

断り切れずに相手の要求通りに動いてしまうことも多々あると思いますが

相手を大切にするために、自分自身を大切にしてください。

目の前にいる人は、自分自身の鏡として投影されたものです。

つまり、相手のニーズをひとつひとつ聞かなくても、自分自身を満たし、笑顔でいれば

周囲の人も自動的に幸せになっていくということです。

この日は、自分の人生を謳歌する、今日を楽しむということにコミットしてみてくださいね。

 

最後に4,13,22,31日です。

この日は、心と身体の休息をすると良い日です。

 

2月、3月と外に出ていく機会や積極的に動くことが多くなっていますが、

おっとりした方が多い数秘②さんには休息も必要だと思います。

この日はゆっくりと心も身体も休める日にしてください。

周囲からの影響を受けずに、1人の時間をのんびり過ごしていただくのも良いと思います。

 

植物の力を借りるならゼラニウムのアロマオイルを使ってみてください。

お部屋にディフューズしていただくと感覚を素直に受け取り、それを表現できるようになりますし

皮膚に塗布していただくと、ロマンティックなローズ調の香りとともに、リフレッシュができます。

その他にも、ゼラニウムのアロマオイルには自律神経やホルモンバランスを整えたり、

女性特有の症状を和らげてくれます。

春は生命の芽吹く季節であり、デトックスの時期でもあるので、

体調不良や自律神経の乱れも出てきやすくなります。

植物の力も借りて、休めるときにはしっかりと休息の時間をつくり、体調管理に努めてくださいね。

 

以上が、数秘②の方の3月の運勢です。

豊かな人生を送るための参考にしてみてくださいね。

 

数秘を用いた運勢の流れは、何度も繰り返しお読みいただくことで

より理解を深めていただけます。

 

また、ご自身の周期や波について、さらに深くお知りになりたい方は、

個別鑑定も受け付けておりますので、詳しくはホームページをご覧ください。

 

ラホウジュ.LA-HOJU.癒やしと学び.篠山の家

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。