【数秘④の方へ】2023年4月運勢

始めに

 

ご自身の数秘の出し方をお伝えします

(既にご自分の数秘をご存知の方は、今月の運勢にお進みください)

 

 

【ご自身の数秘の計算方法】

 

〈ステップ①〉

 

生年月日の各数字を足します

 

)200319日生まれの方の場合

 

2+0+0+3+1+9=15

 

 

〈ステップ②〉

 

ステップ①で出た数字も一桁になるまで足す(ステップ①の数字が一桁の場合は、その数字)

 

)ステップ①で出た数字・・・15

 

1+5=6

 

 

この方の数秘は、

6

となります。

 

上記の計算例を参考に、ご自身の数秘を出してみてください。

 

みなさん、こんにちは!

あなたの人生を幸運の波に乗せる 数秘ナミゲーターの酒井由美子です。

 

数秘④の方へ

 

数秘④の人にとって、 4月は数字で言うと⑥の月になります。

キーワードは 愛 信頼 調和 といった言葉になります。

 

先月は出かける機会も多く、3月という年度末の節目から見ても、

さまざまな出逢いと別れを経験されたのではないでしょうか。

数秘④さんは繊細な面もお持ちなので、人間関係を見直すこともテーマとなっていた

先月は、精神的な負担を強いられる出来事もあったのではないかと思います。

 

今月は、それが発展し、愛についての学びを深める1ヶ月になってきますので、

人間関係の構築が苦手な方が多い数秘④さんにとっては、

再びチャレンジの月となるかもしれませんね。

 

全体運としては

先ほどお伝えした通り、愛とはなにか?を学ぶ月になります。

 

予定調和や安定を好む数秘④さんにとって、ご自身の予定、予測とは違う形で

他人との関係を構築することに、苦手意識を持っておられる方も

いらっしゃると思います。

また、冷静で落ち着いた印象の方が多いですが、内面的には繊細で、

人にうまく甘えられない方もたくさんいらっしゃいます。

 

今までに、愛されたいと思いながらも、うまく表現できなかったり、

素直に伝えられず、相手に誤解されてしまうこともあったのではないでしょうか。

 

そんな数秘④さんだからこそ、今月は素直に気持ちを表現し、

愛を伝え合う関係を築いていただきたいと思います。

 

数秘④さんは、人を癒す才能をお持ちなので、

やさしい雰囲気をお持ちの方も多くいらっしゃいます。

人を癒すには、他者の痛みを知る必要があるため、繊細な方もいれば、

幼少期につらい経験をして、たくさん傷ついてきた方もおられるでしょう。

 

愛されたいと思っていらっしゃる方は、他者に愛されることを望むよりも、

自分自身を愛することをしてください。

他人も現実で起こっている事象も、すべてはご自身で作り出したものです。

自分の感じ方、捉え方ひとつで、自由に変えることができます。

自分自身を認め、自己愛を高めることで、

あなたにやさしい世界を見せてくれるでしょう。

 

【仕事運】

先月は自己アピールを促しましたが、今月はご自分のことを話すよりも、

職場の仲間を前面に出してアピールする方が良いでしょう。

今月は周囲の人や部下、後輩のサポートに回ったり、

お世話をしたりする役回りが増えそうです。

 

部下や後輩、後継者の育成にも向いている月になります。

数秘④さんは、ひとつひとつのことに対して、意味を理解したうえで、

コツコツ丁寧に、着実に取り組んでいかれる方なので、説明が具体的でわかりやすく、

言い換えれば、人に教えるという才能をお持ちだといえます。

 

気になること、窮屈に感じることがあるとすれば、

自分のペースでできなかった時や、相手のイレギュラーな行動が

理解できなかった時、相手にうまく伝えられずに誤解されたりしてしまった時です。

その様に自分の予定・計画から外れてしまった時に疲れてしまうかもしれません。

人材育成は簡単なことではありませんが、相手の目線に立ち、一緒に考えたり、

歩調を合わせてあげることで、自分自身の成長にもつながります。

予定外のことも、自分の成長の為に起こっていることと捉えて、

ご自身のためにもがんばってみてください。

 

【恋愛運】

パートナーがいらっしゃる方は、愛、家族、絆がテーマの4月は、結婚や妊娠、

出産といったお祝い事が重なりやすい月になります。

 

婚約、入籍、妊娠、出産を経験される方もおられるでしょうし、ご親族やお友達、

職場の方の結婚式の参列や妊娠、出産などのニュースを聞かれる方も

おられるでしょう。

 

逆に、ケンカになったり、お別れを経験されることで、ご自身にとっての愛とは

何か?を考える機会を得る方もいらっしゃることと思います。

ケンカやお別れと聞くと、悲しい出来事のように思いますし、次のステップへ

進めなかった自分はダメなんじゃないかとご自身や相手を責めてしまう方も

心待ちにされていてください。

 

パートナーがいらっしゃらない方は、素敵なパートナーとの出会いを期待できる月

になります。

恋愛成就、縁結びにご利益のある神さまは、

大国主命(おおくにぬしのみこと)さまです。

出雲大社(いずもおおやしろ)の御祭神や因幡の白兎のお話で有名な神さまですが

こちらの神さまは、八上姫(やがみひめ)さまや須勢理姫(すせりびめ)さまなど、

多くの女神と結婚し、180の子どもを授かったとされています。

そのため、数多くのご利益の中でも、恋愛成就、縁結びの神さまとして、

今でも多くの人々から信仰を集めています。

恋愛運を上げたい方は、ぜひ大国主命さまがお祀りされている神社へお参りに

行かれると良いでしょう。

 

【健康運】

もともと数秘④さんは周囲の動きや顔色をよく見ておられたり、気にする性格な

上に周囲の人のお世話役にまわるという月のめぐりから、ご自分のペースが

乱れやすくなり、疲れやすかったり、ストレスを感じやすい月になります。

休日などは自分時間を大切にし、ひとりの時間を持つようにしてください。

⑥という数字には「美」という意味もありますので、

美しいものにふれるのも良いでしょう。

エステやネイルサロンへ行って、自分磨きの時間を持たれても良いですし

美術館で芸術にふれたり、森林浴やお散歩をして心を落ち着かせながら、

ご自身と対話する時間を持つのもおすすめです。

 

何をするにしても、周囲へ気を遣いすぎて、気疲れのないようにしてください。

 

【金運】

結婚式や出産のようなお祝い事もあれば、大切な方が急逝し、お葬式に

参列することになるなど、急な出費、大きな支出が出やすい月になります。

 

そのため、日常生活では浪費を抑えるようにしてください。

外出がお好きな方が多くいらっしゃる数秘④さんですが、

今月は費用のかかるお出かけは控える方が良いでしょう。

 

予定外の出費があるようなときの、

金運アップにおすすめのアロマオイルはペパーミントです。

ペパーミントは、臨時収入運がアップし、大金が入って来る香りと言われています。

稼ぐ力をつけたい方、金運をアップさせたい方は、スプレーにして吹きかけると

リフレッシュ効果とともに金運もアップしますよ。

 

 

4月の中でポイントとなる日をお伝えいたします。

 

まずはじめに 5、14、23日です。

 

この日は、ご自身とつながる日と良い日です。

 

今月は、周囲に意識が行きやすい月になっており、他者のことばかり

考えていると、自分を見失いやすくなります。

この日は、自分が今感じている感情や感覚、想いに耳を傾ける日にしましょう。

どんな否定的な感情が出てきても、

100%ご自身の味方でいることを心掛けてください。

 

他にも、「きょうのお昼ごはんは何を食べたい?」「夜ごはんは何を食べたい?」

と、自分自身に問いかけ、思い浮かんだものを食べるのも良いでしょう。

そうすると、地に足がつき、気持ちも安定されることと思います。

 

次に 9、18、27日です。

 

この日は恋愛運、ご縁運が、1ヶ月の中で1番高い日です。

パートナーや、周囲の方、あるいは自分自身との愛を育む日になるでしょう。

おすすめの過ごし方は、

先ほどお伝えした大国主命さまのお祀りされている神社の参拝です。

パートナーとの愛を育みたい方、パートナー募集中の方だけでなく、

ビジネスパートナーを探しておられる方や、ほしいものがある方にもおすすめです。

 

ご縁とは、神羅万象、人と人、人とモノ、モノとモノ、それぞれにあるものですので、

神さまにお願いして、必要なご縁をつないでいただいてくださいね。

 

最後は 2、11、20、29日です。

 

この日は4月の中で、1番運勢の良い日です。

 

パートナーとのつながりに喜びを感じられる日かもしれませんし、

パートナーと出逢える日かもしれません。

 

臨時収入が入ったり、金運アップを感じる日になる方もいらっしゃるでしょう。

 

いずれにしても、豊かさを受け取る日になりますので、

しっかりと受け取ってくださいね。

 

当たり前の日常や周囲の人に感謝の気持ちで過ごすと、

良い循環の流れに乗れますので、些細な事でも感謝の気持ちを伝えると良いでしょう。

 

以上が、数秘④の方の4月の運勢です。

豊かな人生を送るための参考にしてみてくださいね。

 

数秘を用いた運勢の流れは、何度も繰り返しお読みいただくことで

より理解を深めていただけます。

 

また、この記事の内容を音声(動画)で視聴されたい方は、

Youtube【LA-HOJU数秘チャンネル】をご覧ください。

 

 

ご自身の周期や波について、さらに深くお知りになりたい方は、

個別鑑定も受け付けておりますので、詳しくはホームページをご覧ください。

 

ラホウジュ.LA-HOJU.癒やしと学び.篠山の家

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。