【数秘①の方へ】2023年1月運勢

 

始めに

 

ご自身の数秘の出し方をお伝えします

(既にご自分の数秘をご存知の方は、今月の運勢にお進みください)

 

 

【ご自身の数秘の計算方法】

 

〈ステップ①〉

 

生年月日の各数字を足します

 

)200319日生まれの場合

 

2+0+0+3+1+9=15

 

 

〈ステップ②〉

 

ステップ①で出た数字も一桁になるまで足す(ステップ①の数字が一桁の場合は、その数字)

 

)ステップ①で出た数字・・・15

 

1+5=6

 

この方の数秘は、

6

となります。

 

上記の計算例を参考に、ご自身の数秘を出してみてください。

数秘①の方へ

 

数秘①の人にとって

1月は数字で言うと⑨の月になります。

 

キーワードは

完成、完結、断捨離、手放し

と言った言葉になります。

 

自分にとって本当に必要なものは残し、不要なものは手放していく断捨離の期間、また、物事や人間関係がひと段落したり完結するタイミングといった期間となります。

 

ですので

全体運としては

自分にとって、いい意味でも悪い意味でも、何かが終わったり、完結する様な月になるかと思います。そして、断捨離という面で言うと、物を処分するという物質的なことだけではなく、人間関係においては自分に必要な人が明確になり、今までの人付き合いに変化があるかもしれません。例えば、今まで付き合いがあった人と離れ、新たな人と出会ったりするなど、環境や自分の価値観に変化がある月になるでしょう。

 

数秘①の人は

リーダーシップがあって、

時には視野が狭くなるぐらいストイックに頑張る癖がありますが、完結の月である今月は、どんな些細な事であっても完結・完了した自分を労う事を心掛けでください。区切りという事を意識するといいでしょう。

 

また、数秘①の方は、普段、結果をだしたいという想いが強く、頑張るあまり視野が狭くなりがちですが、今月は少し視野を広げて、本当に自分に必要なもの、不要な物を明確にして、心をスッキリさせてみてください。

自分に不要なものから離れ、自分が心地良いと感じる物や事を見極めて、スッキリした環境・気持ちにフォーカスしてください。そして、自分自身をたくさん褒めて、労ってご褒美をあげてください。

 

来月からスタートする、はじまりの①の月をすばらしい種まきの月とするための、ひと段落、ひと区切りと思ってくださいね。

 

また、ひとりで抱え込むとエネルギーが停滞しやすい月でもありますので

 

人を頼るのが少し苦手な数秘①の人にはチャレンジになるかもしれませんが

周囲の人に相談したり、信頼して任せる、ゆだねるということもしてみてくださいね。

 

そうすると

本当に必要なものは何かが見えやすくなります。

 

家の中や職場の気になるところを整理整頓したり、長年使っていない物を処分するのもオススメです。

 

不要なものと気持ちよくお別れすることで、新しいエネルギーの循環がはじまり

運気もさらにアップします。

 

【仕事運】

今の仕事が楽しいと感じている方は

向上心のある数秘①の人らしく、さらにステージアップするにはどうしたら良いか、転職、資格取得など、検索してみたり、イメージを膨らませてみてください。

 

ポイントは、考えるだけでまだ行動は起こさないこと。

具体的に行動するのは、スタートの月となる来月が吉です。

そのための事前準備や計画を練ると良いでしょう。

 

仕事にやりがいを感じなかったり、転職や企業を考えておられる方は

今月は新年の新しいエネルギーの力を借りて

前向きにどんな仕事をしてみたいか?何が向いているか?具体的に考えてみたり、周りの人からアドバイスをもらうと良いでしょう。

 

こちらも行動するのは来月にして、今月は準備期間に徹してくださいね。

 

【恋愛運】

自分に目が行きがちな月になります。

もともと視野が狭くなりがちな数秘①さん。

自分にとっての幸せとは何かを考える月でもあるので、無理に相手に合わせようとしなくても大丈夫です。

 

お互いの価値観や考え方を尊重できる関係性なら問題ありませんが

もしそうでなければお別れという結果になるかもしれませんが、お互いの為、また、新たな素敵な出会いの為の環境の変化と捉えるのが良いでしょう。

 

【健康運】

先程もお伝えした通り

数秘①さんはストイックに頑張り続けるので、大きな病気やケガをするまでやってしまうというのもありがちです。

 

無意識にストレスを溜めているという方も多いので

 

今月は体力的にも精神的にも、自分にやさしくを心がけてください。

 

ファスティングや断食で内臓を休めたり

睡眠時間をしっかりとる、アロマを使ったリラクゼーションマッサージなどもオススメです。

 

【金運】

金運は◯。

これまでの成果がお金や財産となってかえってきます。

 

注意してほしいのは

かえってきた資産はなるべく残しておいてください。

 

投資や資産運用は来月スタートした方が良い月の巡りです。

 

今月はかえってきた資産を見て

来月以降の資産運用の仕方を考えると、良い方向に進みます。

ただ、頑張ってきた自分を労って、小さなことでも良いので、自分にご褒美をあげることは忘れない様にしてください。

 

ちなみに、〇〇しなければならないではなく、〇〇したいという想いでお金を使うのは問題ありません。これは、自分のやりたいという想いを叶えるご褒美となるからです。

 

 

1月の中でポイントとなる日をお伝えしますね。

 

まずはじめに

8日、17日、26です。

 

この日はどういう日かと言うと

 

リフレッシュするのに最適な日です。

この日は、できれば、深く考えたり、頭を使うことをやめて、旅行をしたり運動をして体を動かし、頭をすっきりした状態にするといいでしょう。

特に電波も届かないような自然豊かなところで羽をのばしたり、身体を動かしながら楽しめるスポーツ、アクティビティがオススメです。

 

どうしても時間が取れない方は、ヨガやピラティス、瞑想の時間を作ったり

ほっとひといきつくティータイムの時間を作って頂くだけでもかまいません。

 

自分のやりたいことをして

これまでの労を労ってあげると

来月以降の良い流れにつながります。

 

次に

6日、15日、24です。

 

この日は

 

今気になっていること

抱えている問題などを誰かに相談するのに良い日です。

 

愛情を受け取ったり

人から援助を受けられる日になっていますので、信頼できる人はもちろんですが、ふと頭に浮かんだ人に連絡をしてみてください。

 

なんとなく頭に浮かんだ人

最近気になっている人というのは、実は相手もあなたのことを思い出していて

それは、お互いに連絡し合う必要があるからなんです。

 

思い浮かぶ方がいらっしゃったら

一度メッセージを送ったり電話をかけたりして、いろいろお話してみてくださいね。

 

あなたに必要なメッセージや解決の糸口をくれるはずです。

 

最後に、

9日、18日、27です。

 

この日は

 

断捨離にうってつけの日になっています。

来月からスタートする新しいステージに向けて、ものや人間関係、環境などを見つめ直し、必要なものは残し、不要だと感じるものは感謝して手放す作業をしてください。

 

この時、ポイントになるのは

感謝の気持ちで送り出すことです。

 

感謝の気持ちで送り出すと

そのエネルギーが循環し、さらに幸せなエネルギーになってあなたの元に帰ってきます。

 

もし難しくても大丈夫。

「ごめんなさい。今の私には、感謝の気持ちが出てきません!」と素直に認められただけで、それもまたギフトになって還ってきてくれます。

 

出来るか出来ないかで判断したり、出来ない自分に対して厳しくなりがちですが、やってみた自分、行動を起こした自分がすばらしいと褒めてあげてくださいね。

 

緩めることこそ、成功への一歩です。

 

以上が、数秘①の方の1月の運勢です。

 

豊かな人生を送る為の参考にしてみてくださいね!

 

最後までご覧頂き、ありがとうございました。

 

 

【数秘①の方の1月の運勢まとめ】

 

・キーワード

完成、完結、断捨離、手放し

 

・どの様な1カ月か

これまで頑張ってきたことが完結する月、自分の労を労ってリフレッシュをすると良い月

また、来月からはじまるスタートの月に向けて、どんな風になりたいか具体的にイメージする月

 

・ポイントとなる日

旅行やスポーツ、ティータイム等でリフレッシュをすると良い日

→ 8日、17日、26日

 

人に相談したり、助言をもらうと良い日

→ 6日、15日、24日

 

断捨離をして、自分にとって必要不必要な物を見極めると良い日

→9日、18日、27日

 

 

☆この記事の内容を動画で視聴したい方へ

YouTube『LA-HOJU数秘チャンネル』
https://www.youtube.com/@la-hoju

チャンネル登録お願い致します🙇‍♂️

 

 

☆数秘について、もっと詳しく知りたい方へ

個別鑑定も受け付けております

申込はこちらから

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdd1TktiqJBc9yS_5U8E8iiKJe82ZH5nLSrUwnuOU67LHwcxQ/viewform?usp=pp_url&entry.32514996=%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3(ZOOM%E7%AD%89)