【数秘②の方へ】2023年5月運勢

 

la-hoju.hatenablog.com

 

みなさん、こんにちは!

あなたの人生を幸運の波に乗せる 数秘ナミゲーターの酒井由美子です。

 

数秘②・⑪の方へ

 

数秘②・⑪の人にとって、5月は数字で言うと⑤の月になります。

キーワードは 変化、自由、成長 といった言葉になります。

 

先月は、安定、地固め、場づくりというキーワードのもと、

計画の練り直しや整える作業をしていく月でした。

2023年に入ってから、積極的に動くことが求められる月の巡りが続いた数秘②さん

にとって、4月はやっと気持ちが落ち着く月になったのではないでしょうか。

今月は、整えたものを発展させたり、コミュニティが広がったりしていく月になります。

 

全体運としては

外に出ていったり、人との関わりが増える月になります。

数秘⑤にはコミュニケーション、変化、変容、進化という意味もあるため、

新しいご縁がつながることもあれば、人間関係や今あるコミュニティが

こじれてしまうという可能性も含んでいます。

 

周囲へのサポート力は特筆すべき才能があるものの、その反面、

自分の意志や決断力に欠ける数秘②さんにとって、人間関係がこじれたりするのは、

精神的にしんどいと感じることもあると思いますが、それは、

さらに仲良くなったり信頼関係を深めたりするために必要な

プロセスですので、傷ついたりご自分を責めたりしないでくださいね。

もし、そのまま関係が終わってしまったとしても、それはお互いに

魂がステージアップしたり、より幸せになるために、ひとつの学びが終わったに

すぎませんので、むしろ喜ばしいことだと思ってください。

 

【仕事運】

仕事運は、好調です。

今月は楽しむことと質問力をつけることを意識すると良いでしょう。

特に、ご自身の好きなことや興味のあることに関して、積極的に関係者や上司に

聞くことで、周囲からの信頼が得られ、結果的にあなたの評価も上がります。

 

数秘②さんは、仕事に対する理解力も高く、視野が広く、周囲の人や状況を

よく見ておられるため、もともと評価は高いと思いますが、質問力を

つけることで、さらに一目置かれ、評価が上がることと思います。

変化というキーワードから、転職を考える方もいらっしゃるかもしれませんね。

ですが、今月行動に移すのは控えておいた方がよさそうです。

コミュニティが不安定になりやすい月ですので、転職されても、

長続きしにくいでしょう。

もし転職を希望されるなら、6月に退職され、7月から新しい

職場へ行かれることをおすすめいたします。

 

【恋愛運】

パートナー募集中の方は、積極的に出逢いの場へ出かけて行かれると良いでしょう。

魅力が増す月にもなりますので、出逢いも多く、モテる月になります。

ですが、衝動的、情熱的な恋愛の傾向が強いため、

将来のパートナーとの出逢いは期待できません。

一夜限りのものになる可能性が高いので、それもひとつの経験と思うのか、

一生のパートナーを探すのか、考えてみてくださいね。

 

パートナーがいらっしゃる方は、パートナーとの関係が

さらに深まる可能性があります。

入籍、妊娠、出産など、新しいステップに進まれる方もいらっしゃるでしょう。

逆にパートナーとケンカになることで、関係の見直しをする場合もあります。

パートナーとお互いの意見を伝え合うことで、さらに信頼関係を深めるのか、

さらに自分に見合ったパートナーと出逢うために、お別れになるのか、

しっかりと向き合って、自分自身が納得のいく答えを出してくださいね。

 

【健康運】

「静」と「動」で表現するなら、今月は「動」の月になりますので、

身体を動かすと良いでしょう。運を動かすと書いて運動です。

簡単なストレッチでもかまいませんので、生活に身体を動かすことを取り入れて

伊邪那岐命(イザナギノミコト)様と伊邪那美命(イザナミノミコト)様が

お祀りされている神社にお参りし、縁結び、夫婦和合のご利益を

分けて頂いてはいかがでしょうか。

特に数秘②さんは、周囲の影響を受けやすく、繊細な心の持ち主ですので、

人一倍ご自分を大切にするようにしてください。

 

起床時、就寝前に取り入れていただきたいのが

毎日、朝起きた時に自分自身をギューッと抱きしめて「おはよう。

今日も1日よろしくね。いつも一緒にいてくれてありがとう。大好き。愛してるよ」

と自分自身に言ってから起きることです。

寝る前も同様、自分自身を抱きしめて、身体をやさしくさすりながら

「今日も1日ありがとう。お疲れ様でした。いつも私の願い事を

叶えてくれてありがとう。おやすみなさい」

とおやすみの挨拶をしてから寝るようにしてください。

これは、ご自身で簡単に取り入れられる、インナーチャイルドを癒す方法です。

他にもいろんな方法でインナーチャイルドを癒したり、

ご自身と仲直りをする方法があります。

インナーチャイルドを癒すと、トラウマを癒すと同時に夢がどんどん叶っていきます。

インナーチャイルドヒーリング、夢の叶え方にご興味のある方は、個別鑑定も

受け付けていますので、概要欄から個別鑑定のお申込みをされてください。

 

【金運】

交際費という形で、支出の多い月になります。

貯金を切り崩してでも、投資したいと思うものに出会う方も、いらっしゃるでしょう。

今月はお金の出入り、変動が大きな月になりますので、数秘②さんの

心配症の部分も出てくるかもしれません。

そんな中でも「これはしたい」「この機を逃すと、後悔しそう」と思うものがあれば

先行投資と考えて、とりあえずやってみましょう。

「失敗しないように」「安心できる範囲で」「確実なものを」という基準で

判断しがちな数秘②さんだからこそ、変化、変容、進化の今月は

新しい1歩を踏み出してほしいと思います。

 

金運アップにおすすめのアロマオイルは、ローマンカモミールです。

お金や将来に対して、恐怖心はありませんか?

ローマンカモミールは、あなたの持っているお金に対する負の思い込みを外し、

軽やかに新しいステージへ誘うお手伝いをしてくれます。

また、ローマンカモミールは、女性の月経前や更年期のケア、子どもであれば、

かんしゃく、就寝時のむずかり、腹痛など、穏やかな作用で癒してくれます。

女性やママの強い味方になってくれるオイルですので、

お守りに持っておかれると良いでしょう。

ぜひ、お部屋にディフューズしたり、スプレーにして香ってみてくださいね。

 

5月の中でポイントとなる日をお伝えいたします。

まずはじめに 5、14、23 日です。

この日は、新しいこと、やってみたかったことにチャレンジすると良い日です。

新しいステージへの1歩を踏み出すのに良い日となっていますので、臆せず、

ご自身から湧き出てくるワクワクの気持ちを信じて、行動してみてください。

頭の回転のはやい方ですから、やる前からいろいろな可能性を予測して、

不安になるかもしれませんが、不安な気持ちが大きくなるほど、

数秘②さんの才能が開花する前兆だと思ってください。

行動する前に出てくる不安や心配事は、まだ現実に起こっていない、

あなたのエゴや過去のトラウマが描いた妄想です。

不安や恐怖が出てきたときは、ローマンカモミールのオイルの力を借りて、

心を落ち着かせると良いでしょう。

 

次に 6、15、24 日です。

この日は、数秘②さんの才能が発揮される日です。

数秘②さんの才能は、何と言ってもサポート力や人とつながる力です。

その得意分野の才能が存分に発揮され、新たにコミュニティが広がったり、

これまでの人間関係が変化する日になりそうです。

どちらかといえば、変化を好まない数秘②さんですが、さらに運気がアップし、

幸運の波に乗れるように、心に余裕を持ち、変化を受け入れる姿勢を

大切にしてください。

 

人とつながることや、まだ変化していくことに抵抗がある方は、

自分自身とつながることを意識されると良いでしょう。

自分の時間を持って、今1番やりたいことをやってみたり、

小さな願い事を叶えてみてください。

自分自身を大切にするだけで、自然とインナーチャイルドが癒され、

周囲との関係も良好になったり、あなたをやさしく扱ってくれる人との

出会いが訪れるでしょう。

 

最後は 9、18、27 日です。

この日は、積極的に外に出かけたり、人に連絡を取ると良い日です。

ご縁運の高い日になりますので、ビジネスパートナーやおともだち、

恋人など、多方面に渡って、良いご縁に恵まれるでしょう。

 

良縁を運んでくれるアロマオイルは、オレンジです。

柑橘系の爽やかな香りにはリフレッシュ効果もあり、

気持ちを明るくしてくれるとともに、あなたにぴったりのご縁を運んできてくれます。

オレンジのオイルは、数秘②さんの心と身体のバランスを整えてくれるものでも

ありますので、お守りオイルとして持っておかれても良いでしょう。

注意して頂きたいのは、オレンジのアロマオイルには、光毒性がありますので、

日の光りに当たる箇所に塗られる際は、皮膚に塗布してから

12時間は直射日光を避ける工夫をしてください。

アロマペンダントにしたり、直射日光の当たらない足裏への塗布などがおすすめです。

植物の力も借りて、素敵なご縁を頂いてくださいね。

 

以上が、数秘②の方の5月の運勢です。

豊かな人生を送るための参考にしてみてくださいね。

 

数秘を用いた運勢の流れは、何度も繰り返しお読みいただくことで

より理解を深めていただけます。

 

また、この記事の内容を音声(動画)で視聴されたい方は、

Youtube【LA-HOJU数秘チャンネル】をご覧ください。

 


www.youtube.com

 

ご自身の周期や波について、さらに深くお知りになりたい方は、

個別鑑定も受け付けておりますので、詳しくはホームページをご覧ください。

 

ラホウジュ.LA-HOJU.癒やしと学び.篠山の家

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。