【数秘⑤の方へ】2023年3月運勢

始めに

 

ご自身の数秘の出し方をお伝えします

(既にご自分の数秘をご存知の方は、今月の運勢にお進みください)

 

 

【ご自身の数秘の計算方法】

 

〈ステップ①〉

 

生年月日の各数字を足します

 

)200319日生まれの方の場合

 

2+0+0+3+1+9=15

 

 

〈ステップ②〉

 

ステップ①で出た数字も一桁になるまで足す(ステップ①の数字が一桁の場合は、その数字)

 

)ステップ①で出た数字・・・15

 

1+5=6

 

 

この方の数秘は、

6

となります。

 

上記の計算例を参考に、ご自身の数秘を出してみてください。

 

みなさん、こんにちは!

あなたの人生を幸運の波に乗せる 数秘ナミゲーターの酒井由美子です。

 

数秘⑤の方へ

 

数秘⑤の人にとって、3月は数字で言うと⑥の月になります。

キーワードは愛、信頼、調和 といった言葉になります。

 

「愛とは何か?」を学ぶ月になりますので、ご自身もしくは周囲の

大切な方と楽しい時間を過ごしたり、お祝い事やお別れを経験し、

命の大切さや自分にとっての愛とは何か?を考える月になります。

3月はご卒業、入学準備、転職、転勤、お引越しなど、

転機を迎える方も多い月になりますので、出逢いと別れ、

再出発など、身近に愛の学びを感じられることと思います。

 

全体運としては

家族や仲間といった、身近な存在の方々と支え合い、

助け合うような出来事が起こりやすくなります。

先月は、ご自身が前に出て、アピールすると良いとお伝えしましたが、

月はサポートに回る月になります。数秘⑤さんは、自由を愛し、比較的、個人行動も好まれますが、

今月は人を育てたり、教える立場になったり、相手の歩幅に合わせる、協調する、

ということも学びのひとつになるでしょう。

 

部下や後輩への指導、世話役にまわるなどの他に、時期的に、今まで居た場を明け渡す為の引き継ぎ、

という形で人に教える立場になる方もいるかもしれませんね。

相手の成長、喜び、学びにフォーカスし、関わっていくとギフトに出会えるでしょう。

 

【仕事運】

今月は仲間や周囲の人に貢献、サポートをする月になっています。

数秘⑤さんのコミュニケーション能力の高さで、仲間の状況を把握し、

必要なところには声をかけてサポートに回るなど、全体を見るように心がけてくださいね。

なにか行動を起こすとき、選択するときは、ご自身が何をすればみんなのお役に立てるか?

をイメージしながら決めると良いでしょう。

部下や後輩の育成にも向いている月です。

人を教える、育てるというのは、簡単なことではありませんが、難しいからこそ、

育て上げる過程でご自身の成長、ステップアップにもつながります。

ともに成長していくイメージで、部下や後輩のペースに合わせて指導してあげてくださいね。

 

海外で言う働く(work)や労働(labor)の意味は「苦役」という意味になりますが、日本語の

「働く」とは、「傍(はた)を楽にする」つまり、誰かを幸せにするという意味がこめられています。

思いやりを大切にする日本人ならではの素晴らしい考え方ですね。

 

実は、夢を叶えるのに1番の近道は、自分の願い事を叶えるために邁進するよりも、

自分ではない誰かの願い事を叶えようと応援・行動する方がはやく叶うということを

ご存じでしたか?

 

人のために時間を捧げるのが、犠牲的に感じて抵抗のある方は、まずはご自身の夢のために

人のお手伝いをするという意識からでも構いませんので、スタートしてみてくださいね。

 

【恋愛運】

愛、家族、絆という意味を持つ数秘⑥の月には、結婚、出産などのお祝い事と縁のある月です。

すでにパートナーのいらっしゃる方は、次のステップへ向けて展開が進んでいくこともあるでしょう。

今月は、家族やパートナーと過ごす時間を大切にされると運気も良くなります。

家庭運も良い月になりますので、ゆっくりと家族団らんの時間を持つようにしてくださいね。

注意して頂きたいのは、愛を確かめ合うために、ケンカに発展しやすくもなっています。

ケンカというと聞こえが悪く、なるべく避けたい出来事のように思いますが、

ケンカが出来るということは、パートナーシップをしっかりされている、

相手としっかり向き合っているということです。

周囲から見たら些細なことであっても、ひとつひとつ、ぶつかって確認作業をした先に

今月のテーマでもある信頼関係につながってきますので

体力のいることかもしれませんが、愛を持って関係を築いていってくださいね。

 

パートナー募集中の方は、パートナーやパートナーにつないでくださる方と出逢う可能性があります。

出逢いを加速させたい方は、植物の力も借りてみてください。

ご縁運をアップさせてくれる柑橘系のアロマオイル(オレンジ、タンジェリン、グレープフルーツ等)と

恋愛運をアップさせてくれるローズやイランイランのアロマオイルがおすすめです。

 

柑橘系のアロマオイルは光毒性を含んでいるものもあるので、注意が必要です。

柑橘系のオイルをお肌に塗布し、太陽の紫外線に当たってしまうと、日焼けやシミなどの原因に

先月に引き続き、外に出かけることが多い月になりますので、体調管理はしっかりとしてください。

服で隠れて直射日光に当たらないところに使用してくださいね。

例えば、足裏に塗っていただくと、光毒性の影響を気にせず、お使いいただけます。

 

お出かけ前に塗っていただくと、心地よい香りとともに未来のパートナーとのご縁を繋いでくれますよ。

 

【健康運】

コミュニケーション能力が高く、周囲の人と良好なお付き合いができる数秘⑤さんですが

サポート役や人のお世話役にまわってしまう今月は、精神的に疲れてしまうことも多そうです。

ご自身を整えるためにも、ご自身に意識をむける時間や自由時間も作るようにしてくださいね。

 

数字の⑥には美しいものを好む性質もありますので、美容室に行ったり、

エステの予約を入れるのも良いでしょう。お料理を作ったり、芸術鑑賞も瞑想になり、

ご自身との対話の時間になりますので作りたいもの、食べたいものをつくって楽しんだり、

美術館や演劇鑑賞に行くのもおすすめです。

 

数秘⑤さんを整えてくれるアロマオイルはティートリー、別名メラルーカです。

こちらのアロマオイルは、数秘⑤さんのお守りオイルとしてだけでなく、高い殺菌作用、抗菌作用

消炎作用、免役調整作用、強壮、リフレッシュ効果がありますので、

春先の自律神経の乱れ、免疫力の低下などにも効果を発揮してくれます。

寝室でディフューズしていただくと、睡眠中に免疫力を上げてくれますし

化粧水に混ぜていただくと、ニキビや吹き出物予防にも効果があります。

これからの時期、花粉症も出てきますので、精製水と混ぜたスプレーを作っておくと、

花粉症対策にもなりますので、お守りとして携帯してみてくださいね。

 

【金運】

先ほどもお伝えした通り、結婚や出産、お葬式といった急な出費や大きな支出が

重なりやすい月になります。交友関係が広く、フットワークの軽い数秘⑤さんですが、

急な出費に焦らなくても良いように、今月は、お財布と相談してから

行動するようにしてくださいね。

全体的にお金が循環する月になりますので、感謝の気持ちや愛で送り出すお金は、

巡り巡って将来、手元に戻ってくるでしょう。

そのためにも大切なことは、循環を意識することと、お金の使い方を考えるということです。

数秘⑤さんは、イメージ的に、新しいもの、興味のあるものを積極的に手に入れようとしたり

先行投資として高い教材を買いそろえるなど、即行動をしてはみるものの、

興味がなくなったり、飽きるとすぐにやめてしまうところがある様な気がします。

今月は、一度立ち止まって考えてみて、ご自身が本当に欲しいものかどうか、

衝動買いをしようとしていないかどうか、ご自分の心の声を聞いてから決めるようにしてくださいね。

そうすると、無駄遣いもなくなりますし、本当に必要なものが手に入るようになりますよ。

 

3月の中でポイントとなる日をお伝えいたします。

 

まずはじめに5,14,23日です。

この日は今月のテーマでもあるサポート力が身につく日になります。

この日はいつもよりさらに視野が広くなり、周囲の様子がよく見えるようになります。

仲間や大切な人の表情の変化や動向に注目し、気になったときは

「大丈夫?なにか困っていることはない?」と声をかけてあげてください。

その一言があるだけで、相手は安心できますし、あなたへの信頼度もアップします。

 

ラッキーカラーはオフホワイト。

お洋服や小物のなどに取り入れてみてくださいね。

女性性もアップし、あなたがいるだけで穏やかな空気感に包まれるでしょう。

 

次に9,18,27日です。

この日は恋愛運、家庭運が特に良い日になります。パートナーのいらっしゃる方、

ご家庭をお持ちの方は、ご家族との時間をつくられると良いでしょう。特別なことをしなくても、

食後にお茶を飲みながら、ゆっくりとお互いの近況を話す時間を持つだけでも

普段、当たり前に感じている存在に対し、感謝の気持ちが出てきたり、

些細なことに幸せを感じられるかもしれません。

照れくさくても、言葉にして「いつもありがとう」と伝えてみるもの良いでしょう。

パートナー募集中の方は、先ほど恋愛運のところでお伝えした柑橘系とローズ、

もしくはイランイランのオイルをつけてお出かけしてみるのも良いでしょう。

素敵なご縁がつながるかもしれませんよ。

 

最後に2,11,20,29日です。

この日は、今月サポート役に徹してきたことが、実を結ぶ日です。

さまざまな形で数秘⑤さんにギフトが入ってきますので、楽しみにしていてくださいね。

指導してきた部下の成長を感じられる日かもしれませんし、

数秘⑤さんの頑張りを見てきた上司から認めてもらえる日かもしれません。

数秘⑤さんの中で、人の喜びが自分の幸せだと気付く日になるかもしれません。

ギフトや幸せとは、それぐらいその人その人によって違うものです。

 

そして、この日、手にするギフトとは、あくまで今まであなたが積み重ねてきたものが

還ってくることになりますので、この日にどんなギフトが手に入るとうれしいのか、

考えながらそれ以外の日を過ごしてくださいね。りんごの木に成るのはりんご、

ミカンの木からとれるのはミカンだけですので、自分にとってのギフトとは何か、想像しながら

ご自身も周囲の人も大切にされると、本当のギフトが手に入るでしょう。

 

また、この日は感謝の気持ちで過ごすようにしてください。

ギフトが手に入ったり、周囲の人から褒められたとしても、ひとりじめしないことです。

周囲のおかげで今の自分がいることを忘れず、「おかげさま」の気持ちを大切にしてくださいね。

そうすると、さらに良い循環の波が生まれ、運気が上がっていきます。

 

以上が、数秘⑤の方の3月の運勢です。

豊かな人生を送るための参考にしてみてくださいね。

 

数秘を用いた運勢の流れは、何度も繰り返しお読みいただくことで

より理解を深めていただけます。

 

また、ご自身の周期や波について、さらに深くお知りになりたい方は、

個別鑑定も受け付けておりますので、詳しくはホームページをご覧ください。

 

ラホウジュ.LA-HOJU.癒やしと学び.篠山の家

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。