【数秘④の方へ】2023年3月運勢

始めに

 

ご自身の数秘の出し方をお伝えします

(既にご自分の数秘をご存知の方は、今月の運勢にお進みください)

 

 

【ご自身の数秘の計算方法】

 

〈ステップ①〉

 

生年月日の各数字を足します

 

)200319日生まれの方の場合

 

2+0+0+3+1+9=15

 

 

〈ステップ②〉

 

ステップ①で出た数字も一桁になるまで足す(ステップ①の数字が一桁の場合は、その数字)

 

)ステップ①で出た数字・・・15

 

1+5=6

 

 

この方の数秘は、

6

となります。

 

上記の計算例を参考に、ご自身の数秘を出してみてください。

 

みなさん、こんにちは!

あなたの人生を幸運の波に乗せる 数秘ナミゲーターの酒井由美子です。

 

数秘④の方へ

 

数秘④の人にとって、3月は数字で言うと5の月になります。

キーワードは変化、自由、成長といった言葉になります。

 

先月の安定、基盤、地固め、場づくりの月に整えたものが、

進化、変化変容、成長していくイメージです。

先月、1か月の間にがんばったことが、今後、目に見えるかたちで結果としてあらわれてきますので

楽しみにしていてくださいね。

 

全体運としては、

外に出ていく機会が多い月になります。

新しい場所に出かけて行ったり、新しいご縁がつながってコミュニティが広がったりするとともに

場合によっては、ご縁のある方と意見が合わなかったり、

誤解を生んで、ケンカに発展してしまったりするケースも出てくるでしょう。

 

⑤の月は、コミュニティが広がるときでもあり、人間関係がこじれやすい月でもあります。

人間関係がこじれてしまったり、ケンカになってしまうのは、

一見ネガティブな出来事のように感じますが、何か月、何年後かに振り返った時、

この時の出来事が転機になり、結果的に良い方向にすすむきっかけだったと思える日が来ますので

それを信じて、ご自身の心の選択に従って行動するようにしてくださいね。

 

情報通で博識な数秘④さんですので、

出かけた先でご自身の持っている知識や情報をお伝えすると

お出逢いした方に喜ばれ、良いご縁になったり、後々にギフトとなって

ご自身のもとにかえってくるでしょう。

ぜひ好奇心の赴くまま、思いついたまま、自由に出かけてみてください。

繊細な性格で、もしかしたら人付き合いに苦手意識があるかもしれない数秘④さんには

「行動は大胆に、言葉選びは慎重に」を合言葉に、積極的に動いていただきたいと思います。

 

【仕事運】

仕事運は先月に引き続き、好調です。

特に、自己アピールをすると良い運気の巡りになっています。

 

先月は、事務職や管理職に近い役回りが多く、数秘④さんの得意とする分野で

活躍されたことと思いますが、今月は、サポート役に回るのではなく、

前に出て自分を売り込んでいくと、良いでしょう。

今後、ステージアップ、キャリアアップをしていくためにも、

まだ職場で未開拓のサービスやSNSでの配信、効率的な仕事方法など、

どんどん前に出て、提案してみてください。

職場のパイオニアを目指して、新しいことにもチャレンジしていってくださいね。

今月の数秘④さんは、注目されたり、頼りにされたり、

周囲への影響力が大きくなっています。

 

お仕事の依頼や頼まれ事が増えてきますので、

仕事量の管理、スケジュール調整を徹底してくださいね。

頼まれていたお仕事を忘れてしまったり、ダブルブッキングしてしまったりすると

せっかく得た相手からの信用を失ってしまいます。

忙しいときこそ、ひとつひとつのお仕事は丁寧に確認しながら行うようにしてください。

 

【恋愛運】

今月は、自由、変化、コミュニケーションという意味を持つ周期であり、

恋愛に関しても大きく広がりを見せたり、冒険心が芽生えたりするときです。

大切な人との出会いもあれば、別れもあり、人間関係も大きく変わる月になります。

先ほどもお伝えした通り、注目されやすい月になりますので、

声をかけられる機会に恵まれる方もいらっしゃるでしょう。

場合によっては、一夜限りの関係や、

パートナー以外の方と関係を持つことにもなりかねない月になりますので、

誤った選択をして、チャンスを逃してしまわないように、

自分を見失わないように注意してくださいね。

 

進化という意味も持った月になりますので、婚約、結婚される方も出てくるかもしれません。

無理にことを起こすのは賢明ではありませんが、自然な流れで婚約、結婚にいたった場合、

人とのご縁に結ばれる家庭を築けるでしょう。

また、子宝に恵まれる可能性も秘めています。

 

逆に、今月中に離婚を考えておられる方は、先延ばしにされる方が良いでしょう。

立ち直ったり、気持ちを切り替えるのに時間を要する別れ方になってしまいます。

今はそのように思っていなくても、離婚してから、思っていたよりも

ご自身が精神的ダメージを受けていたことに気付くことになってしまいます。

先月に引き続き、外に出かけることが多い月になりますので、体調管理はしっかりとしてください。

 

【健康運】

「変化」がテーマになっていますので、

今まで体験したことのないスポーツにチャレンジしてみてください。

数秘⑤のエネルギーの影響で、継続は難しくなっていますので、

単発的に楽しんだり、遊び感覚で気軽に参加するのがよさそうです。

効果な美容機器、健康器具を買っても、続かず、もったいない結果になってしまいますので、

購入するなら、よく考えてからにしてくださいね。

今月は外に出かけて行ったり、さまざまなことが変化する月になります。保守的で安定を求める

数秘④さんにとっては、周囲の人から見たら5センチの段差を降りる程度のことが、

バンジージャンプを飛ぶくらいの大きなチャレンジというような経験をされる方も

出てこられることと思います。

 

そんな数秘④さんを支えてくれるアロマオイルはベルガモットです。

ベルガモットはハートにある第4チャクラに対応しており、緊張をほぐしてくれる

リラックス効果があります。鎮静作用もあるので、心身が疲れてしまったとき、

病気で弱気になってしまったときに、心のバランスを整えてくれます。

寝室にディフューズすると、心地よい眠りに誘ってくれますし

眠る前に洗面器にベルガモットのオイルを1~2滴垂らし、足浴をすると冷え性にも効果があります。

まだ少し足元が冷える季節ですので、よかったら試してみてくださいね。

ベルガモットアールグレイ紅茶の香料としても有名です。

ゆっくりできる時間を見つけて、心安らぐティータイムの時間をつくっていただくのもおすすめです。

 

数秘④のカラーも第4チャクラのカラーも緑色になりますので、安らぎたいときは、

緑色のお洋服を着たり、お部屋のカーテンやお布団を緑色基調のものに変えてみると良いでしょう。

 

【金運】

人とのご縁がつながったり、外に出ていく機会が増える分、交際費等の出費が増える月になります。

 

「出ていく」ということに抵抗があったり、心配がつのるかもしれませんが、

お金が動くということは、それだけのエネルギーが動いているということですので、

人徳という財産が入ってきていたり、あなたが成功していくため先行投資と捉えるといいでしょう。

無駄遣いはよくありませんが、心から「行きたい」と思った場所や物事には

応援や感謝の気持ちを持って、気持ちよくお支払いしましょう。

 

出費が心配な方は、神社に参拝して、神様のお力をお借りするのも良いかもしれません。

数秘④さんは周囲の人を癒す素質もお持ちですので、神社やパワースポットといった場所で

心をクリアリングされることもおすすめです。

神様にお祈りすることで応援が入り、臨時収入が入ることもあれば、

お金に対する恐怖、不安から解放されるという方もいらっしゃるでしょう。

 

金運アップを助けてくださる神様の中でも有名なのは、ウカノミタマノ神様です。

ウカノミタマノ神様と言われると、聞きなじみのない方もいらっしゃるかもしれませんが、

ウカノミタマノ神様といえば、稲荷神社の御祭神でいらっしゃいます。

農業、穀物の神様、衣食住の神様として有名ですが、時代の流れとともに

商売繫盛や、お金の神様のご利益も囁かれるようになりました。

大小に関わらず、全国3万か所ある神社ですので、お近くのお稲荷さんに

挨拶に行ってみてくださいね。

3月の中でポイントとなる日をお伝えいたします。

 

まずはじめに、5,14,23日です。

この日はどういう日かと言うと、新しいことをスタート、チャレンジするのに良い日です。

 

先月は停滞の月でしたので、新しいことをはじめるのは控えていただくようにお伝えしていましたが

今月は拡大の意味も持ちますので、先月に事前準備していたこと、はじめたいと思っていたことを

スタートするのに絶好の日になります。

後々、この日にスタートしたことが、数か月後には大きな結果をだしている可能性がありますので

楽しみにしていてくださいね。

 

ラッキーカラーは赤色です。

ご自身のテンションが上がる小物やお洋服が良いですが、おすすめは靴、スカート、パンツなど、

下の方に赤いものを持ってくると良いでしょう。

 

なぜかというと、赤色は第1チャクラの色でもあります。

第1チャクラは、グラウディングと言って、地に足をつけ、

現実を生きる生命力や力強さを司っています。

数秘④さんは、もともとしっかりと地に足をつけて、安定した生活をされていますが、

今月は⑤の月ということもあり、意識が浮つきやすくなっているので、

注意するためにも身につけてみてください。

数秘④さんの決意、覚悟、行動力に力を貸し、スタートを後押ししてくれるでしょう。

 

次に9,18,27日です。

この日は、旅行、レジャーなどに出かけると幸運に恵まれる日になります。

 

⑤の月は、外に出かけた方が運気の良い月になりますが、

特にこの日に計画されることをおすすめします。

数秘④さんは風の御魂をお持ちですので、お出かけすることが開運になってきます。

旅行先で得た情報や知識を、周囲の方にお伝えすると、良い波に乗れますので

出先でさまざまな体験をしたり、現地の方や出会った方といろいろなお話をしてみてくださいね。

 

また、旅のお供にオレンジのアロマオイルを持って行っていただくと、

ご縁運と金運がアップします。新しいご縁がつながったり、旅行に出かけたこときっかけで、

新しいアイデアが降りてくるなど、お仕事にも良い影響が出てくるかもしれませんよ。

ただ、オレンジをはじめ、柑橘系のオイルは光毒性(ひかりどくせい)を持っていますので、

注意が必要です。柑橘系のオイルをお肌に塗布し、太陽の紫外線に当たってしまうと、

日焼けやシミなどの原因になってしまいますので、使用する際は、顔や手など

露出する部分には使用せず、服で隠れて直射日光が当たらないところに使用してくださいね。

例えば、足裏に塗っていただくと、光毒性の影響を気にせず、お使いいただけます。

 

最後に2,11,20,29日です。

この日は、心と身体をゆっくりと休めるのに、最適な日です。

 

これまで、今月は外に出かけたり、人とご縁がつながると良いとお伝えしてきましたが

もともと繊細で、人間関係、特に深く人とつながるのに苦手意識がある数秘④さんにとって

動き続けることや、コミュニティが広がったりこじれたりするのは疲れることだと思います。

心身ともに疲弊する前に、この日はリラックスして過ごしてくださいね。

 

数秘④さんの心と身体のバランスを整えてくれるサポートアロマはクラリセージです。

お部屋にディフューズしていただくと、春先に起こりやすい自律神経の乱れを改善してくれたり、

リラックス効果もあります。女性特有のお悩み解決や感情的になってしまう方へのサポートなど

多岐にわたって活躍してくれますよ。

 

たまにはデジタルデトックスも兼ねて、スマホも遠ざけ、何もしない日を作ってはいかがでしょうか。

しがらみから解放されて、アイデアが降りてくるかもしれません。

 

以上が、数秘④の方の3月の運勢です。

豊かな人生を送るための参考にしてみてくださいね。

 

数秘を用いた運勢の流れは、何度も繰り返しお読みいただくことで

より理解を深めていただけます。

 

また、ご自身の周期や波について、さらに深くお知りになりたい方は、

個別鑑定も受け付けておりますので、詳しくはホームページをご覧ください。

 

ラホウジュ.LA-HOJU.癒やしと学び.篠山の家

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。