【数秘⑥の方へ】2023年3月運勢

始めに

 

ご自身の数秘の出し方をお伝えします

(既にご自分の数秘をご存知の方は、今月の運勢にお進みください)

 

 

【ご自身の数秘の計算方法】

 

〈ステップ①〉

 

生年月日の各数字を足します

 

)200319日生まれの方の場合

 

2+0+0+3+1+9=15

 

 

〈ステップ②〉

 

ステップ①で出た数字も一桁になるまで足す(ステップ①の数字が一桁の場合は、その数字)

 

)ステップ①で出た数字・・・15

 

1+5=6

 

 

この方の数秘は、

6

となります。

 

上記の計算例を参考に、ご自身の数秘を出してみてください。

 

みなさん、こんにちは!

あなたの人生を幸運の波に乗せる 数秘ナミゲーターの酒井由美子です。

 

数秘⑥の方へ

 

数秘⑥の人にとって、3月は数字で言うと⑦の月になります。

キーワードは 剪定、休息、内観 といった言葉になります。

 

今月は新しいことをスタートしたり、無理はせず、心と身体の声を聞いたり、ゆっくりと

休むことを意識してください。テーマがご自身との対話や内観になりますが、周囲の影響を

受けやすい数秘⑥さんにとっては、心がザワザワしたり、疲れやすい月になるかもしれません。

 

全体運としては、来月のギフトを手に入れる前の準備期間として

ご自身と向き合うことが多くなる月になります。

 

ご自身の心に従って、疲れていたり、やる気が出ないときは、

相手からの頼まれごとを断ったりご自身を優先する選択も必要になってきます。

人のお役に立つことに喜びを感じる数秘⑥さんにとって、頼まれごとをお断りするというのは

勇気のいること、罪悪感の出てくることだと思いますが、本当の意味で数秘⑥さんが

幸せを手にしていくためのチャレンジと思って、本当に自分が望む選択をしていってくださいね。

 

数秘⑥さんは女性性、母性の象徴になりますので、気付いたら犠牲的に頑張ってしまうところが

ありますが、愛にあふれた数秘⑥さんだからこそ、ご自身を含めたすべての人が

ギフトを受け取る三方よしの考え方を取り入れてみてくださいね。というのも、

無理をするとケガや病気といった形で、強制的に休まないといけなくなってしまいます。

自分を大切にし、ひとつひとつの選択を丁寧にしていってくださいね。

ただし、以前からやりたいと思っていたことに関しては、遠慮せず行動に移してください。

⑦の数字が持つ英知、探求心、職人気質のエネルギーが、サポーターとなって後押ししてくれます。

 

【仕事運】

チームで動くことが得意な数秘⑥さんですが

今月は情報収集やデータ処理のような、個人でできる作業に集中する方がよさそうです。

特に、得意分野に特化して、磨きをかけていってください。

どんなことでも良いので、あなたの強みや得意なことを見つけて、それを活かした仕事を

てみてください。周囲からは理解されないこともあるかもしれませんが、

今はそれでもかまいません。どんな些細なことでも良いですし、一見、

お仕事と直接関係のないようなことであったとしても

やり続けた先に、あなたにしか出来ない強みとなっていたり、

気付けば責任ある立場になっていることもあるでしょう。

個人での作業が増えたり、独自路線に行く分、周囲から浮いた存在になってしまい、

摩擦が生じたり、誤解されてしまう可能性も出てきますので、周囲と協調したり、

日常的にコミュニケーションを図るようにしてくださいね。

 

【恋愛運】

⑦という数字は、理論的にであると同時に、ひらめき、直観力も持ったバランスの取れた数字です。

直感的に「この人!」と感じて、運命的な出逢いをする方もいらっしゃるかもしれませんが

基本的には恋愛に意識が向きにくい月です。

 

パートナー募集中の方は、出逢いを探すよりも、自分磨きをすると良いでしょう。

来月はギフトを受け取る⑧の月になりますので、来月に備えて準備する月にしてください。

素敵なパートナーと出逢うためにも、自分に投資し、資格取得や趣味の時間を

大切にすると良いでしょう。すでにパートナーがいらっしゃる方も、お互いに

それぞれの価値観を尊重しあえる関係を築けるようにしましょう。

本当に相手を大切にできる人、そういう関係を築ける人というのは

自分自身も大切にできる人です。

 

そのためにも、まずは自分と対話し、ご自身の時間や価値観を大切にすることです。

お互いの意見を遠慮なく話しあい、伝え合うことからパートナーシップはスタートします。

 

【健康運】

内観がテーマとなっている今月は、ヨガや瞑想といった自分自身の魂と

つながるものを取り入れると良いでしょう。無理をすると体調に出やすい月でもあるので、

ご自身のメンテナンスのためにエステやリラクゼーションマッサージ、

人間ドッグなどに行かれるのも良いと思います。

 

数秘⑥さんは、神社仏閣を参拝されると開運されますので、近くにいらっしゃる氏神様に

お礼参りに行かれても良いでしょう。神社の清らかな空気にふれるだけでも、心が軽くなります。

先月に引き続き、外に出かけることが多い月になりますので、体調管理はしっかりとしてください。

内観の月である今月に数秘⑥さんを支えてくれるアロマオイルはローズマリーです。

ローズマリーの香りは、抗酸化作用、アンチエイジング、抗菌作用など多岐にわたって

サポートしてくれます。特に脳の海馬組織に働きかけ、記憶力や集中力を高める作用がありますので、

お勉強やお仕事のときに使っていただくと効率がアップするのでおすすめです。

ローズマリーのアロマオイルは、お部屋にディフューズしていただくと、好奇心、

直感力をサポートしてくれますので、資格取得や趣味の時間のお供にご使用されると良いでしょう。

 

【金運】

自分磨きのためにお金を使うと、全体的に運気がアップします。

人の喜びが自分の喜びという価値観の数秘⑥さんは

相手を優先される方が多く、ほしいもの、食べたいものなどを選ぶ際に、相手に合わせがちです。

今まで、周囲の人にお金を使うことが多かった方は、

今月は自分自身がステップアップしていくために

自分の喜び事にお金を使うようにしてくださいね。

資格取得、趣味のためにお金と時間を使うのが、1番簡単な運気アップの方法です。

 

ラッキーカラーはネイビーです。

紺色のお洋服や小物を身につけると、自分軸が整い、周囲からの影響を受けにくくなります。

ご自身ともつながりやすくなり、本当にほしいものは何かが見えてくるでしょう。

 

3月の中でポイントとなる日をお伝えいたします。

 

まずはじめに5,14,23日です。

この日は、ご自分が心からワクワクすることを選ぶと良い日です。

 

一見、簡単なことのように思いますが、数秘⑥さんにとって

周囲の人に何を言われても、自分の欲しいものを100%遠慮せずに手に入れるということは

かなり罪悪感が出てくるチャレンジになります。

ですが、そのときに「どんなことがあっても手に入れる」という強い意志を持って行動すれば

数秘⑥さんにとって、自信にもなりますし、大きなギフトを手に入れることになります。

 

このとき、力を貸してくれるラッキーカラーは黄色です。

小さな子どもが、お母さんに「これほしい!」と、何の忖度もなく、純粋に言えるような

素直さを与えてくれるでしょう。

 

次に7,16,25日です。

この日は、自分にとって必要のないエゴと決別できる日、自分軸に戻ってこれる日です。

 

数秘⑥さんは、協調性が高い分、ネガティブな言い方をすると、相手に依存しやすいところがあり、

場合によっては、相手の反応次第で自分の行動を決めるところがあります。

 

周囲に振り回される生き方は疲れますし、それによって、本当は人が好きなのに、

傷つきたくなくて「人は嫌い」とか「人付き合いは面倒だ」という方を

これまでたくさん見てきました。

 

そういったエゴと決別し、もっと肩の力を抜いて生きるには

自分軸に戻って来るのが1番簡単ではやい方法です。

 

この日は、周囲の人に遠慮する自分や、良い人に思われようとする自分など

ご自身の本当の願いと違うことを選択しようとするエゴが出てきたら、すっきりとお別れし

純粋にほしいものをほしいと言える本来の自分とつながり直しましょう。

 

最後に8,17,26日です。

この日は、周囲の人に献身的にサポートすると良い日です。

 

これまで、ご自身の喜ぶことを選択してくださいとお伝えしてきましたが

結局のところ、数秘⑥さんの本当に喜びを感じるところは、周囲の人に愛を伝えているとき

大切な人のお役に立っているときです。

しかし、念頭に置いておいていただきたいのは

相手のために何かしたとけれど、相手が喜んでくれなかったとき、怒りが出てきたり

「せっかくあなたのためにやったのに」という気持ちが出てくるようなら

それは他人軸で生きていることになります。

しかし、相手が喜んでくれなくても、相手のことを想って動いた自分を好きになったり

誇らしく思えるなら、それは自分軸で生きているということです。

自分の行動の責任を自分でとっているということが大切です。

 

これを踏まえた上で、周囲の人のために、行動してみてください。

そうすれば、ご自身の気持ちも今までと変わってくるはずですし

数秘⑥さんが本当に欲しかった充実感を得られるでしょう。

幸福感も充足感も、相手からもらうものではなく、自分で生み出すものです。

数秘⑥さんらしく、愛をたくさん伝えていってくださいね。

 

以上が、数秘⑥の方の3月の運勢です。

豊かな人生を送るための参考にしてみてくださいね。

 

数秘を用いた運勢の流れは、何度も繰り返しお読みいただくことで

より理解を深めていただけます。

 

また、ご自身の周期や波について、さらに深くお知りになりたい方は、

個別鑑定も受け付けておりますので、詳しくはホームページをご覧ください。

 

ラホウジュ.LA-HOJU.癒やしと学び.篠山の家

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。