【数秘①の方へ】2023年8月運勢

la-hoju.hatenablog.com

 

 

 

 

みなさん、こんにちは!

あなたの人生を幸運の波に乗せる 数秘ナミゲーターの酒井由美子です。

 

数秘①の方へ

 

数秘①の人にとって、8月は数字で言うと⑦の月になります。

 

キーワードは 剪定 休息 内観 といった言葉になります。

 

先月は、サポート役に回ったり、後輩の指導、お世話をするなど、陰ながら

支える立ち位置に行くことも多かったのではないでしょうか。

目立った結果が出にくかったり、自分自身が成果を出せないことに焦りを感じた方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

今月も、ゆっくりとした時間が流れるため、数秘①さんにとっては、

引き続きもどかしい月になるかもしれません。ですが、それもすべては

1番運勢の良い収穫の月となる来月に、たくさんのギフトを受け取るための

準備を整える期間になります。心と身体の調子を整えて、来月、最高のコンディションでギフトを受け取れるようにしておきましょう。

 

全体運としては、

心の声や身体のサインを敏感に感じ取り、

それに従って行動していくと良い月になります。

 

結果を出したい、自分の決めた目標を達成するまでやりきりたいと思う

数秘①さんですがこれを機に、「出来なくても良い」と気持ちを緩めたり、

周囲の人に甘えられるように練習してみましょう。

 

【仕事運】

数秘①さんの個性的な視点、オリジナリティが発揮される月になります。

周囲に合わせようとするよりも、思いついたことを

素直に表現するようにしてください。

 

⑦という数字は、理論的な数字となりますので、リサーチや分析が

ポイントとなります。ただ結果を求めて動きまわるよりも、

傾向を分析してみましょう。マーケティングの分野に関する才能が

開花するかもしれません。その上で、マイペースに、

淡々とタスクをこなしていきましょう。

 

得意分野を伸ばしていくのに向いている月でもあります。

専門分野の勉強や技術の向上の研鑽をしていくことで、

数秘①さんにしかできない分野を開拓していくことになります。

 

【恋愛運】

ひらめきの意味も持つ⑦の月になりますので、「この人!」と思うような

運命的な出逢いがある可能性もありますが、基本的には自分自身の

心の声を聞く「内観」の月になりますので、

恋愛に意識は向きにくいかもしれません。

もともと数秘①さんは、精神的に自立した方、自分の意志を持った方が多いので、

依存的な方とは、距離を置きたくなったり、

お別れされることもあるかもしれません。

 

パートナーがいらっしゃる方は、精神的なつながりを深めるのに

良い月となっています。お互いの価値観を大切に出来る関係でしたら、

結婚を視野に入れても良いでしょう。入籍をするのにも向いています。

今月入籍された場合、パートナーは、あなたにとって

安らぎをくれる存在になったり、心安らぐ暖かい家庭を築いていけるでしょう。

 

【健康運】

休息の月になっていますので、ゆっくりと身体を休めるようにしてください。

いつもより、疲れやすかったり、眠くなったり、

思うように身体が動かない方もいらっしゃるかもしれませんが、

それは身体からのサインです。

結果を出したいという気持ちや焦り、使命感が出てくるかもしれませんが、

今月は、身体を休める方を優先しましょう。無理をすると体調を崩してしまったり、

ケガをして、強制的に休まされることになります。

人を頼ったり、甘えるのが苦手で、ひとりで頑張ろうとする数秘①さんですが、

周囲の人にお願いしたり、出来ないことを「出来ない」と言える

練習もしてみると良いでしょう。

 

今月のラッキーカラーはネイビーです。

食欲を抑える色と言われているので、ダイエット中の方は、

ネイビーの食器を使ってみてください。また、集中力を高める色とも

言われていますので、仕事をするスペースにネイビーの小物を取り入れたり、

海や夜空の写真を飾るのもオススメです。

休息の月で、睡眠が重要な月になっていますので、

寝室の寝具もネイビーに変えてみるのもいいでしょう。

リラックスしやすくなり、深い眠りに誘ってくれるでしょう。

 

【金運】

お金の使い方を見直す月になります。

8月はイベントごとが多く、出費が増えやすい月にもなりますので、

固定費や月々の支払いなど、一度、見直してみると良いでしょう。

お金と向き合うだけでも、金運がアップします。

また、自分自身のためにお金を使うことも、全体的な運気アップにつながります。

勉強熱心な数秘①さんですので、自己投資や資格の勉強、

以前から欲しかったものを日頃の自分へのご褒美に買ってみるなど、

自分を喜ばせるために使ってみてください。

 

人におごったり、周囲の人のためにお金を使うことを控えると、

バランスがとれる様になるでしょう。

 

 

8月の中でポイントとなる日をお伝えいたします。

 

まずはじめに 2、11、20、29 日です。

 

この日は、金運のところでお話した、お金の見直しをすると良い日です。

月々の支払いの見直しをしたり、家計簿をつけてみましょう。

俯瞰力がつく日になりますので、無駄な出費を見つけたり、

収支のバランスを見直しやすくなっています。

 

また、日頃頑張っている自分へご褒美をあげる日にするのもオススメです。

レジャーや旅行に出かけたり、欲しかったお洋服を買うなど、

自分を喜ばせることにお金を使ってみましょう。

ご自分を大切に扱うことで、金運、全体運がアップしますので、

ぜひ家計の見直しとご褒美のお買い物をしてみてくださいね。

 

次に 6、15、24 日です。

 

この日は、予想もつかないようなことが起こる日になります。

無理をして働いていたり、自分の心の声を聞いていなければ、

人に裏切られたり、クレーム処理のような精神的に疲れてしまうことを体験したり、

病気やケガをする形で、身体に出てしまうかもしれません。

 

また、自分の夢の実現に向かって行動されている方は、

夢を応援してくれる心強い味方に出逢ったり、実現が加速するような

出来事が起こったり、奇跡的な体験をする可能性があります。

 

どちらも、数秘①さんが大成していくために必要な出来事ですので、

出来事の表面的なところをみるよりも、

ご自身がどうなっていきたいかを考えるようにしましょう。

 

最後は 9,18,27 日です。

 

この日は、心身の休息をとると良い日です。

今月は、無理をするとよくない月になっていますので、定期的な休息が必要ですが、

特にこの日は、心の声を聞いたり、身体のサインに注意をしておく方が良い日です。

 

特に、7月26日から8月12日まではライオンズゲートの扉が開き、

身体が疲れやすかったり、精神的に乱れやすくなっています。

ライオンズゲートとは、宇宙と地球の間にある扉と言われるもので、

7月26日から開きはじめ、8月8日に開き切り、以降、8月12日までに

ゆっくりと閉まっていきます。その間は、霊的なエネルギーが降り注ぎ、

魂の次元上昇のため、私たちの心身も影響を受けやすくなります。

ライオンズゲートが開き始めるのは7月26日以降とされていますが、

その前後も影響を受けやすくなっていますので、

ゆっくりと過ごすように心がけてください。

 

以上が、数秘①の方の8月の運勢です。

豊かな人生を送るための参考にしてみてくださいね。

 

数秘を用いた運勢の流れは、何度も繰り返しお読みいただくことで

より理解を深めていただけます。

 

また、この記事の内容を音声(動画)で視聴されたい方は、

Youtube【LA-HOJU数秘チャンネル】をご覧ください。

 

 


www.youtube.com

 

 

ご自身の周期や波について、さらに深くお知りになりたい方は、

個別鑑定も受け付けておりますので、詳しくはホームページをご覧ください。

 

ラホウジュ.LA-HOJU.癒やしと学び.篠山の家

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。