【数秘⑨の方へ】2023年5月運勢

 

la-hoju.hatenablog.com

 

みなさん、こんにちは!

あなたの人生を幸運の波に乗せる 数秘ナミゲーターの酒井由美子です。

 

数秘⑨の方へ

 

数秘⑨の人にとって、5月は数字で言うと③の月になります。

キーワードは 子ども心、創造力、楽しむ といった言葉になります。

 

先月は、周囲の人のサポート役に回ったり、人とつながったり、人と人をつなぐ

役割を果たしたりするような月だったと思います。

数秘⑨さんにとって才能を生かせる、相性の良い月でしたので、比較的

過ごしやすい月になったのではないでしょうか。

 

先月、しっかりと根を張り、栄養を蓄えたところで、今月、地面から

芽を出し、大きな広がりを見せる。そんな月です。

芽が土の中から顔を出し、生命の喜びを感じるようなイメージですので、楽しい

出来事やイベントへのお誘いも多く、外に出ていく機会も増えるでしょう。

 

全体運としては、

外に出ていく機会が増え、人や物など、さまざまなご縁がつながりやすい月になります。

数秘⑨さんは、奉仕の心があり、人の喜ぶ顔を見ることが幸せだったり、頼まれると

断れないなどの質を持っているため、③の月のように、自分に夢中になり、

自分のやりたいことを選択していく月というのは、ひとつのチャレンジかもしれません。

人の顔色や自分がどう思われるかを超えて、自分が本当にしたいことを

選択していくと、大きなギフトに出会えるでしょう。

 

【仕事運】

仕事運は好調です。

数秘③はクリエイティブな数秘になりますので、アイデアが次々に浮かんで来たり、

お仕事の中に楽しみを見出せる月になりそうです。

インスピレーションやアイデアが降りてきたら、

職場の人や周囲の人に提案してみてください。

数秘⑨さんは、人と話すときに、人の顔色を伺ったり、周囲の状況を確認しながら

場の空気を読んで話されるかと思いますが、今月は、数秘③の純粋無垢な子どもの

エネルギーも借りて、自分が話したいタイミングで、話したいことを

思ったまま話してみましょう。

また、知ったかぶりをしたり、面倒な仕事を後回しにすると、後から自分自身に

かえってきますので、誠実に対応するようにしてください。

 

今月は、視野がせまくなりがちなので、注意が必要です。周囲の人との

連携を大切にしたり、人の意見に耳を貸すように注意しましょう。

自分と反対意見の方には、苦手意識や反発心が芽生えやすい月になっていますが、

そういった意見にこそ耳を傾けるようにしてください。

もっと良いものを創り上げることが出来ますよ。

 

【恋愛運】

恋愛運は、好調です。

先月は、ご縁のある方と、より深くつながる月でしたが、今月は、出逢いも多く、

出逢った方と仲良くなれる月となっています。

積極性の高まる月ですので、外に出かけて行ったり、SNS

利用するなどして、出逢いを求めて行動されると良いでしょう。

楽しいイベントや、場所にご縁のある月でもありますので、パートナー募集中の方は

お誘いがあったり、ワクワクしたところには、積極的に出かけて行くと、

ご縁が広がっていきますよ。

 

パートナーがいらっしゃる方は、数字の③に子どもや拡大という意味が

含まれていますので、妊娠や出産を経験される方もいらっしゃるでしょう。

 

数秘③の月で大切なことは、自分自身に夢中になり、人生を楽しむ、

謳歌することです。

いつも周囲のために努力されている数秘⑨さんだからこそ、

自由に楽しく過ごしていただきたいと思います。

 

【健康運】

外に出かけたり、人とのご縁がつながったりする月になりますので、

数秘⑨さんにとっては、人ごみで周囲の負のエネルギーを受け取ったり、

気疲れを起こしたり疲れやすい月になるかもしれません。無理をすると

他者との関りを裁ち、引きこもろうとしてしまうので、

その前に自分軸を整えるようにしましょう。

周囲の負のエネルギーである「ケガレ」から身を守ってくださる神さまは

住吉三神」さまです。

住吉三神さまは、全国に約600社あるとされている住吉神社のご祭神で、

底筒男命(ソコツツノオノミコト)さま、中筒男命(ナカツツノオノミコト)さま、

上筒男命(ウワツツノオノミコト)さまの3柱(みはしら)の総称です。

伊邪那岐命(イザナギノミコト)さまが、黄泉の国から還ってきて、禊(みそぎ)をした

ときに生まれた神さまであり、浄化、厄払いのご利益をもたらしてくださると

されています。

数秘⑨さんは、バウンダリーと呼ばれる、自分の身を守るバリアーが人よりも弱い

ので、ぜひ住吉三神さまに助けていただいて、健康に楽しく過ごしてくださいね。

 

【金運】

今月は、交際費、交通費といった形の支出が多くなる月になっています。

ですが、出ていくというよりも先行投資や循環といったイメージになりますので、

「また減ってしまう」というよりは「お友達をたくさん連れてかえってきてね」と

思いながら、お金さんを送り出すと良いでしょう。

 

お金は、エネルギーの循環を可視化した存在です。

ワクワクしたエネルギーでお支払いすると、お金さんもまたかえって来たいと思って

くれますし、お金さんに対してネガティブなイメージを持っていたり

「なくなる」と思っていると、イメージ通り、どんどんなくなっていきます。

お支払いするときは、ワクワクのエネルギーで「いってらっしゃい!お友達を

たくさん連れてかえってきてね」と送りだすようにしてくださいね。

 

5月の中でポイントとなる日をお伝えいたします。

 

まずはじめに 9、18、27 日です。

この日は、自分の心の声に従って動くと良い日です。

何度もお伝えしていますが、数秘⑨さんは、周囲の空気を読んで行動することに

長けていて、わがままを言ったり、周囲の目を気にせず行動するというのが苦手です。

ですが、この日は思い切って、自分のしたいことを100%叶えましょう。

罪悪感や不安が出てくるかもしれませんが、それを超えた先に大きなギフトが待って

いますので、魂の器を広げるためのチャレンジと思って、やってみてください。

大切なことは、遠慮したり、80%くらいで留めておこうと、セーブしないことです。

小さなことでも、願いを叶えていった先に、夢を叶える力がついてきます。

あなたの夢を叶えてくれる人は、世界中にひとり、あなた自身しかいません。

あなたの夢を、大切にされてくださいね。

 

次に 2、11、20、29 日です。

この日は、積極的に外に出かけたり、行動すると運気の良い日です。

ご自分の心がワクワクすることに従って、行ってみたかったお店に行ってみたり、

いつもと違う道を使ってみたり、変化、情報、コミュニケーションといった

キーワードを大切にして過ごしてみてくださいね。

いつもと違うことをすることで開運し、新しいご縁に恵まれたり、

ギフトに出逢えたりします。

素敵なパートナーに出会う方もいらっしゃるかもしれません。

心の声は、とても小さいので、しっかりと聞き取って、行動にうつしてください。

 

最後は 4、13、22、31 日です。

この日は、しっかりと休息をとると良い日です。

③の月は、外出の機会が増える分、数秘⑨さんにとっては疲れやすいことも

多々出てきやすくなっています。

 

数秘⑨さんは、良し悪しに関わらず、周囲のエネルギーの影響を

受けやすい性質を持っておられますので、意識的に休息をとったり、

自分自身を整える時間が必要となります。

瞑想やヨガ、写経といったものがおすすめですが、健康的な生活習慣や

運動が健康的な精神と身体をつくってくれますので、日常的に生活リズムを

整えておかれると良いでしょう。

時間があれば、近くの住吉神社にお参りに行って、エネルギーを

浄化していただいてください。

 

早朝の澄んだ空気の中でお参りに行かれると、気分もスッキリし、

良い気分で1日をスタートできますよ。

 

以上が、数秘⑨の方の5月の運勢です。

豊かな人生を送るための参考にしてみてくださいね。

 

数秘を用いた運勢の流れは、何度も繰り返しお読みいただくことで

より理解を深めていただけます。

 

また、この記事の内容を音声(動画)で視聴されたい方は、

Youtube【LA-HOJU数秘チャンネル】をご覧ください。

 


www.youtube.com

 

ご自身の周期や波について、さらに深くお知りになりたい方は、

個別鑑定も受け付けておりますので、詳しくはホームページをご覧ください。

 

ラホウジュ.LA-HOJU.癒やしと学び.篠山の家

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。