【数秘⑧の方へ】2023年5月運勢

 

la-hoju.hatenablog.com

 

みなさん、こんにちは!

あなたの人生を幸運の波に乗せる 数秘ナミゲーターの酒井由美子です。

 

数秘⑧の方へ

 

数秘⑧の人にとって、5月は数字で言うと②の月になります。

キーワードは つながる 協調 サポート 忍耐 といった言葉になります。

 

先月は、さまざまな面で、何かがスタートするような1ヶ月だったのでは

ないでしょうか。

新しいご縁に恵まれた方や、新規事業の開拓、昇進、引っ越しなど、大きく

変化した方もいれば、小さな1歩を進められた方もいらっしゃることと思います。

 

今月は、先月種まきしたものが、根を張っていくようなイメージの月になります。

②の月にしっかりと根を張っておくと、来月には芽が出てきて、流れに乗って

大きく成長していきますので、今月は、これからの成長を楽しみに、

丁寧に地道に育てていくと良いでしょう。

 

全体運としては、

前に出たり、目立つ位置に行くよりも、周囲の人のサポート役に回ったり、

人とつながったり、自分の心の声を聞き、自分自身とも

つながるような月になるでしょう。

自己主張をするよりも、聞き役、お世話役に回る方が良い運気の流れに乗れます。

正義感が強く、大切な人、チームのためならば、立場の上下も関係なく、

自分の意志や全体の代弁者として、はっきりと意見を伝えられる数秘⑧さんですが、

今月は陰ながら支える位置に留まることもしてみましょう。

 

また、協調もテーマになっています。頼られるとやる気を出す一方で、自分自身が

周囲に助けを求めたり、弱みを見せるのは、プライドが邪魔をして、

うまく出来ない数秘⑧さんにとっては、チャレンジの月とも言えます。

数秘⑧さんが頼られることに喜びを感じるように、周囲の人も、

誰かの役に立ちたいと思っているので、遠慮せずに「助けてください」と、

声をかけてみてくださいね。

 

【仕事運】

②の月は、全体を陰ながらサポートする役割になる機会が多くなります。

もともと全体を取りまとめるのが得意な数秘⑧さん。

その人の個性や才能を読み取り、個々の得意分野を生かした役割分担の采配に

長けているため、その才能を生かす月になるでしょう。

 

人と人をつないだり、リーダー、上司を支える役割、後輩の面倒を見たり、

お世話をするポジションなど、陰の立役者になる月になります。

前に出て目立つ機会は少ないものの、陰ながら全体をサポートすることで、

数秘⑧さんが輝き、周囲から慕われることになります。

来月になると、また積極的に前に出る月になってきますので、

今月中にデータ処理や、事務作業、時間や手間のかかる作業は

終わらせておくようにすると良いでしょう。

 

サポート力、知恵を貸してくださり、②の月に才能を発揮しやすくしてくださる

神さまは、少彦名神(スクナビコナノカミ)さまです。

少彦名神(スクナビコナノカミ)様は、一寸法師のモデルとなった小人神さまで、

大国主命(オオクニヌシノミコト)さまが国造りをされる際に、持ち前の

豊かな知恵や技術をお伝えし、そのサポート力によって、大国主命さまの

国造りをお支えになったと言われています。

穀物の神さま、医療の神さま、お酒の神さまなどと言われているのは、

それだけ多くの知識を持ち、その知識や知恵を大国主命さまをはじめ、

周囲の人に普及していったからとされています。

少彦名神(スクナビコナノカミ)さまのお力もお借りして、全体を陰ながら

リードしていくことで、チームで成果を出せるようにしてみてくださいね。

 

【恋愛運】

先月は、積極的に人とご縁をつないだり、新しいご縁に恵まれる月でしたが、

今月は、そのご縁をさらに深めていく月になります。

ゆっくりとマンツーマンでお相手の方とお話し、お互いを知って、

理解や絆を深めていく。そんなイメージです。

 

先月、特にご縁がつながらなかったという人も、今あるご縁を大切にされることで、

伊邪那岐命(イザナギノミコト)様と伊邪那美命(イザナミノミコト)様が

お祀りされている神社にお参りし、縁結び、夫婦和合のご利益を

分けて頂いてはいかがでしょうか。

数秘⑧さんは、現実や経済の分野が得意な分、損得勘定も

前に出やすいのが特徴です。

ですが、恋愛やパートナーシップの面において、人とつながろうとするとき、

相手が自分にとってどんな利益をもたらしてくれるかを考えていると、本当の意味で

人とつながったり、信頼関係を築いたりすることはできません。

お金に換算できない安らぎ、喜び、楽しさなど、一緒に過ごす時間の

付加価値は何にも代えがたい財産となりますので、人と接するときに、

自分自身がどんな感情を抱いているか、一度感じてみてくださいね。

 

【健康運】

数秘⑧さんは、王様や社長と言った立ち位置の人になりますので、

プライドが高く心のバランスを崩すと、巨勢をはったりしてしまうことがあり、

なかなか弱音を吐けなかったり、人に甘えるのが苦手なところがあります。

 

今月は②の月のエネルギーもあって、心配症や優柔不断な自分が出てきたり、

精神的に繊細になって、疲れやすくなるかもしれません。

いつも以上に人に頼られることで、いろいろなものをひとりで抱え込んで、

しんどくなりやすい月でもあります。

仕事をこなすこと、達成していくことにやりがいが出てくる方は良いですが、

そうでない方は、植物の力も借りて、リフレッシュする必要があります。

 

心も身体も癒してくれるアロマオイルは、シナモンです。

疲れた心を癒し、緊張をほぐしてくれる他、免疫力アップ、日焼け肌のケア、

冷えが原因の胃腸の不調や、冷え性予防など、特に身体を温める効果が期待できます。

数秘⑧さんは、他の数字に比べて、全体的に太りやすい傾向にもあるので

ダイエット効果を期待できるシナモンはおすすめです。

靴箱や玄関にディフーズすることで、気持ちに余裕が出てきて、自分にも

周囲の人にもやさしくなれますので、ぜひ玄関にディフーズしてみてくださいね。

シナモンはお菓子や料理のスパイス、香りづけとしても使われていますので、

仕事や家事の合間のティータイムに、シナモン入りのチャイやシナモンロール

シナモン入りのアップルパイなどを召し上がって頂いて、心が落ち着く時間を

持たれるのも良いでしょう。

 

【金運】

数字の②には、貯蓄が得意な数字でもあります。貯蓄や投資をはじめている方は

引き続き、継続されると良いでしょう。

もし、不安なこと、わからないことがある方は、協調の月でもありますので、

誰かに相談されるのもおすすめです。

新しく投資やお金に関することをはじめようと思っておられる方は、

今月はやめておくほうがよさそうです。

また、ギャンブルにも向いていない月になりますので、

賭け事も控えておかれる方が良いでしょう。

 

来月に、また交際費などの出費が増えてきますので、今月はなるべく

出費を抑えるようにしてください。

 

今月は忍耐の月でもあります。

儲け話に乗るのは危険ですので、忍耐の月らしく、真面目に誠実に働き、

資産形成の知識を増やす勉強をするなど、資産を守る力もつけて行きましょう。

 

5月の中でポイントとなる日をお伝えいたします。

 

まずはじめに 9、18、27 日です。

この日は、サポート役として活躍し、数秘⑧さんのプロデュース力が

発揮される日です。

面倒見の良さはもちろん、その人の才能を見出し、それを生かす方法を

探し出すことを得意とし、それは他の数秘にはない素晴らしい個性です。

お仕事でもお友達にでも良いので、この日は周囲の人を

プロデュースしてみてください。

周囲の人の才能を見出し、それをご本人にお伝えすることで、

その方とのつながりが深くなり、信頼関係を築けるでしょう。

 

次に 4、13、22、31 日です。

この日は、家族や友人、大切なパートナーとの時間を持つと良い日です。

ゆっくりとお茶の時間を楽しんだり、会うのが難しいときは、電話でも

かまいません。何気ない会話や近況報告、日頃なかなか話せないようなことなど、

お互いに伝えあう日にすると良いでしょう。

 

数秘②には、伝えるという意味もあります。

素直な想いを伝えて、大切な人との愛を育んでくださいね

 

最後は 7、16、25 日です。

この日は、プライドを手放し、周囲の人を頼ることにチャレンジすると良い日です。

健康運のところでもお話しましたが、数秘⑧さんは人に甘えるのが苦手で、

遠慮したり、プライドが邪魔してしまうところがあります。

ですが、そのせいでひとりで抱え込んでしんどくなってしまうことが多々あるので

この日は、そのプライドや遠慮を手放して、周囲の人に頼ってみましょう。

ひとりで出来ることも、分担する方が効率的ですし、数秘⑧さんの負担も

減りますので、少し勇気を出して、一言「助けてください」と言ってみてくださいね。

 

以上が、数秘⑧の方の5月の運勢です。

豊かな人生を送るための参考にしてみてくださいね。

 

数秘を用いた運勢の流れは、何度も繰り返しお読みいただくことで

より理解を深めていただけます。

 

また、この記事の内容を音声(動画)で視聴されたい方は、

Youtube【LA-HOJU数秘チャンネル】をご覧ください。

 


www.youtube.com

 

ご自身の周期や波について、さらに深くお知りになりたい方は、

個別鑑定も受け付けておりますので、詳しくはホームページをご覧ください。

 

ラホウジュ.LA-HOJU.癒やしと学び.篠山の家

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。