【数秘⑧の方へ】2023年4月運勢

始めに

 

ご自身の数秘の出し方をお伝えします

(既にご自分の数秘をご存知の方は、今月の運勢にお進みください)

 

 

【ご自身の数秘の計算方法】

 

〈ステップ①〉

 

生年月日の各数字を足します

 

)200319日生まれの方の場合

 

2+0+0+3+1+9=15

 

 

〈ステップ②〉

 

ステップ①で出た数字も一桁になるまで足す(ステップ①の数字が一桁の場合は、その数字)

 

)ステップ①で出た数字・・・15

 

1+5=6

 

 

この方の数秘は、

6

となります。

 

上記の計算例を参考に、ご自身の数秘を出してみてください。



みなさん、こんにちは!

あなたの人生を幸運の波に乗せる 数秘ナミゲーターの酒井由美子です。

 

数秘⑧の方へ

 

数秘⑧の人にとって、4月は数字で言うと①の月になります。

キーワードは 種まき、スタート、チャレンジといった言葉になります。

 

先月の完結の月では、さまざまな面で何かが完成したり、終わりを迎えたり

選択していく場面、感謝の気持ちが湧いてくる瞬間があったのではないでしょうか。

新しく何かをしたい欲求が芽生えたり、将来のためのステージアップを

考えておられる方には、まだスタートせず、

準備期間として過ごしていただくようにお伝えしてきました。

 

今月、具体的にどのように動いて行けばいいのか、お伝えしていきます。

 

全体運としては、

何かをスタートさせたり、新しいことがはじまる月になります。

4月は社会的に見ても進級、進学、就職など、新しい生活が

はじまるときでもありますし、数秘⑧さんにとっても何かが

スタートしていくときになります。

ご自分の中で「こんなことをしたい」という想いが

出てこられる方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

先月、コツコツと準備、計画してきたことを実行に移すときでもあります。

今月にはじめたことは、11月に収穫の月を迎え、成果が得られますので、

大きな実を収穫できるように、しっかりと育てていきましょう。

 

①という数字には、決める 決断する という意味もありますので、

周囲の方に宣言し、ご自分の中のイメージや叶った状態をお話することで、

周囲の方の潜在意識にも働きかけ、潜在意識のさらに奥にある集合意識によって、

叶いやすくなったり、叶うスピードがはやくなっていくでしょう。

 

【仕事運】

先ほどもお伝えした通り、先月に準備してきたことを実行に移すときです。

新規事業や新しい企画、転職、開業、資格取得など、さまざまな分野で

スタートするのに向いている月になります。

 

これまであたためてきた構想を、現実化できるように、

周囲の方に協力を得るのも良いでしょう。

注意して頂きたいのは、数秘⑧さんには芯の強さ、頑固さがあり、

数秘①の影響もあって、周囲の反対意見に対して

強行になりやすくなっていますので、周囲の人と摩擦を

起こさないように気を付けてくださいね。

まだ、環境整備や資金の状態的に、実行に移す段階ではない場合も、

あきらめずにできることから進めていきましょう。

経済を動かすことに喜びを感じる数秘⑧さんですので、

成果を出せるよう、積極的に行動していただきたいと思います。

 

今月のテーマは、考えるよりも先に行動することです。

損得勘定やリスクを事前にシュミレーションするのも大切ですが、

勢いの方が必要なときもありますので、

今月はご自身の感覚も大切にされると良いでしょう。

 

【恋愛運】

パートナー募集中の方は、積極的に出会いの場へ出かけていくようにしましょう。

今月は、積極性と行動力がカギになってきます。

数秘⑧さんは、純粋で無邪気な方が多いのですが、物事の決断をするときには、

現実的な考え方や損得勘定、意味があるかないか、

どれだけの価値があるかということで判断しがちです。

ですが、物事の価値や意味というものは、後々になって付加価値がでてくるものや

思いもよらない副産物に出会えることもありますので、今のご自身の持っている

ものさしで判断せずに、まずは相手を知ることからはじめていきましょう。

 

たまには、やってみてから判断するのも良いのではないでしょうか。

 

パートナーがいらっしゃる方は、スタートの月になりますので、結婚、妊娠、出産、

引っ越しなど、新しいステージへ向けて、ステップアップしていく月になります。

 

これからどんな未来をパートナーとつくっていきたいのか、

どんな関係を築いていきたいのか、おふたりでゆっくりと話し合う時間を設けて、

未来を共有されると良いでしょう。

 

おふたりの共通のものだけでなく、ご自身の夢をパートナーにお伝えするのも

より絆が深くなりますので、おすすめです。

 

【健康運】

健康や美容に関して、将来のことも考えて、なにかはじめられると良いでしょう。

簡単なもの、続けやすいものから、ゆるくはじめるのがおすすめです。

数秘⑧さんは、いつもいろいろなことを考えてくださり、思考が忙しい方なので、

写経や瞑想、ヨガなど、頭をすっきりさせるようなことを

はじめられると良いと思います。

他にも、早寝早起き、自炊を心がけるなど、生活リズムとの兼ね合いもありますので

ご自身の取り入れやすいものを考えてみてください。

数秘⑧さんは消化器系を大切にされると良いので、植物の力を借りて、

整えるのも良いでしょう。

 

おすすめのアロマオイルは、ジンジャーです。

消化器系の分泌を促したり、血行促進、身体を温める作用がありますので、

入浴の際に3~5滴入れていただくと、全身が温まり、消化器系の冷えが改善され、

そこからくる身体の不調も整えてくれます。

 

また、身体が芯から温まることで、睡眠の質もあがり、疲労回復にも効果があります。

腸の冷えはさまざまな不調を引き起こすといいますので、

日頃から気をつけられると良いでしょう。

 

【金運】

先月からお伝えしてきた通り、今月は貯蓄、投資、

資産運用をはじめるのに最適の月になります。

今月はじめたことは、種銭となり、後々に大きく成長していってくれます。

数秘⑧さんは資産を増やしたり、お金を稼ぐ才能に長けていますので、

才能を発揮していただきたいと思います。

また、今月は外に出ていく機会が増えますので、交際費、

交通費の出費が増えるでしょう。

こちらは、今後お金や人財という形でかえってくるための先行投資になりますので、

気持ちよくお支払いされると良い運気の流れに乗れます。

 

 

4月の中でポイントとなる日をお伝えいたします。

 

まずはじめに 4、13、22日です。

この日は、積極的に外に出かけていくことで、素敵なご縁がつながる日になります。

パートナー募集中の方は、素敵なパートナーや、パートナーとのご縁を

結んでくださる方に出会うかもしれませんし、恋愛に限らず、ビジネスパートナーや

ソウルメイト、あなたの応援者になってくれる方との出逢いかもしれません。

 

どのような出逢いが待っているかはわかりませんが、外に出かけていくことが

開運ポイントになりますので、時間を見つけて、出かけてみると良いでしょう。

 

次に 6、15、24日です。

この日は、心と身体の休息日にされると良い日です。

健康運のところでお話した、瞑想や写経、ヨガをして、思考を休める日にしたり、

ジンジャーのアロマオイルを入れたお風呂で、内臓を温めるのも良いでしょう。

1日ゆっくりと休める方は、趣味に没頭してご自身を満たす

ご褒美の日にするのもおすすめです。

ゆっくりと過ごす時間が持てない方は、

ご自身と対話する時間を設けるようにしてください。

無理をすると、体調に出やすい日になっています。くれぐれもご自愛ください。

 

最後は 7、16、25日です。

この日は、投資、資産運用、貯蓄をはじめるのに良い日です。

 

お金や豊かさの象徴とされる日になりますので、

お金に関することや人財に関することを、この日にスタートさせると、

循環の流れに乗り、豊かさが入って来るでしょう。

まだその段階にない方も、お金のお勉強をはじめてみたり、投資の方法を学ぶなど

できることから少しずつはじめていくようにしましょう。

 

もっとお手頃に、500円玉貯金のような、簡単に楽しめるものを

はじめるのも良いと思います。

 

以上が、数秘⑧の方の4月の運勢です。

豊かな人生を送るための参考にしてみてくださいね。

 

数秘を用いた運勢の流れは、何度も繰り返しお読みいただくことで

より理解を深めていただけます。

 

また、この記事の内容を音声(動画)で視聴されたい方は、

Youtube【LA-HOJU数秘チャンネル】をご覧ください。

 

 

ご自身の周期や波について、さらに深くお知りになりたい方は、

個別鑑定も受け付けておりますので、詳しくはホームページをご覧ください。

 

ラホウジュ.LA-HOJU.癒やしと学び.篠山の家

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。