【数秘⑦の方へ】2023年4月運勢

始めに

 

ご自身の数秘の出し方をお伝えします

(既にご自分の数秘をご存知の方は、今月の運勢にお進みください)

 

 

【ご自身の数秘の計算方法】

 

〈ステップ①〉

 

生年月日の各数字を足します

 

)200319日生まれの方の場合

 

2+0+0+3+1+9=15

 

 

〈ステップ②〉

 

ステップ①で出た数字も一桁になるまで足す(ステップ①の数字が一桁の場合は、その数字)

 

)ステップ①で出た数字・・・15

 

1+5=6

 

 

この方の数秘は、

6

となります。

 

上記の計算例を参考に、ご自身の数秘を出してみてください。



みなさん、こんにちは!

あなたの人生を幸運の波に乗せる 数秘ナミゲーターの酒井由美子です。

 

数秘⑦の方へ

 

数秘⑦の人にとって、4月は数字で言うと⑨の月になります。

キーワードは 完成、完結、断捨離、手放し といった言葉になります。

 

先月は、数秘⑦さんにとって、最高に運気の良い月でしたが、豊かさやギフトはしっかりと受け取っていただけましたか?

これまで、コツコツと積み上げてこられた努力の結果ですので、しっかりと

受け取っていただき、幸せを感じきっていただきたいと思います。

そして、しっかりと出来上がった果実を収穫し終えた後は、

また新しい種を植えるための準備、整地をしていかなければいけません。

というわけで、今月は、スタートの月となる5月に、

新しく種まきをしていくための準備期間になります。

 

全体運としては、

植えたい種を選別するように、必要なものは手元に残し、不要だと思うものは、

感謝とともに手放す作業をしていく1ヶ月になるでしょう。

具体的には、モノの断捨離に限らず、職場や生活環境、人間関係など多方面に渡って

ひとつの区切りを迎えられる方が多いでしょう。

新生活がスタートし、進学、就職、転勤といった形で自然と環境や

人間関係が変わる方もいれば、我慢してその場にいる方や現状を変えようとされない方は、

人間関係の摩擦やハプニングが起こるなどして、

潜在意識や神さまといった存在によって、

強制的に関係や環境が変わるということも起きてきます。

 

軽やかに波に乗るには、常に「ありがとう」と「おかげさま」という感謝の気持ちを

基盤に、ご自身の心に従って選択するようにしてください。

 

【仕事運】

今月は、将来を見通して、本当にいまのお仕事を続けていきたいのか?

もっとこういうお仕事がしたい!という想いが出てきやすい月になります。

社会的に見ても、4月はスタートの月になりますので、希望に満ちた話題も多く

余計に新しいことをはじめたいという想いが沸き上がりやすいでしょう。

 

ですが、今月は転職や新規事業の開始は避ける方が良い月の巡りになっています。

新しいことをはじめられるなら、来月の方が良い波に乗れますので、

今月は来月以降に動き出すための準備をすすめるようにしましょう。

 

今のお仕事にやりがいを感じておられる方も、さらに進化、発展していけるように、

「もっと良くなるには」「自分がステップアップしていくためには」という観点で

今されているお仕事を捉えてみてください。

 

資格取得や必要な経験について調べてみるのも良いでしょう。

数秘⑦さんは研究熱心、職人気質なところがありますので、

よりプロフェッショナルになっていくためのお勉強をおすすめいたします。

 

【恋愛運】

今月は、自分自身との向き合いが必要な月になりますので、

パートナーへの意識が向きにくくなっています。

自分自身との対話の時間を持つときですので、

無理にパートナーに合わせる必要はありません。

 

ですが、数秘⑦さんは感情表現が表情などに出にくかったり、

分かりにくかったりする場合がありますので、誤解を与えてしまう可能性もあります。

無理に相手に合わせる必要はありませんが、

一言伝えておく気遣いは持たれても良いでしょう。

その上で、あなたを尊重してくれる方でしたら、大切にするべきですし、

「もっと自分との時間も作ってほしい」と言ってこられる方でしたら、

対等な関係を築けずお別れになってしまうかもしれません。

今月、出逢いがあった方は、お互いの価値観を尊重し合える関係を

築いていけますので、良いパートナーとなるでしょう。

 

【健康運】

健康面でも、整地、断捨離が必要な月になります。

人間ドッグや健康診断を受けるなどして、体調を整えたり、

体調管理をしていくときです。

喫煙や過度の飲酒など、健康に良くない習慣があれば、今月中に手放しましょう。

身体と同様、精神面のケアも大切にしていただきたいと思います。

進級、進学、就職、転職、引っ越しなど、新生活のスタートで精神的に

疲れをためやすい月でもありますので、

心身のケアはこまめにされると良いでしょう。

 

心身のリフレッシュにおすすめのアロマオイルはレモンです。

爽やかな香りで頭もクリアになり、思考もスッキリしてきます。

スプレーに入れて携帯しておくと、除菌スプレーとしてもお使いいただけますし

リフレッシュ効果もあるので、気分転換にも最適です。

フレッシュなレモンをしぼって、レモン水を飲んでいただくと、

ダイエット効果、デトックス作用によって、内臓のクレンジングも出来ますので、

朝、起きたときに飲むと良いでしょう。

 

【金運】

完結の月になりますので、これまでの努力の結果が、お金や財産という形で

かえってくる方もいらっしゃるでしょう。

これまでのご自身の努力をたくさん褒めて、支えてくださった方々への

感謝の気持ちとともに受け取りましょう。

 

受け取ったお金や財産は、来月のスタートの月に向けて、

準備金として蓄えておく方がよさそうです。新規事業や新しいことを

スタートさせていくだけでなく、外に出かける機会も増える月になります。

今月は、何かを購入する際に、

必要かどうかをしっかりと吟味するようにしてください。

 

ただし、ご自身のケアのためにお金を使っていただくのはかまいません。

健康な身体も大切な財産ですので、大切に扱うようにしてくださいね。

 

 

4月の中でポイントとなる日をお伝えいたします。

 

まずはじめに 1、10、19、28日です。

この日は、新規事業の準備や次のステージへ向けてのお勉強などを

スタートすると良い日、もしくは、やりたいことが見つかる日になります。

 

計画を綿密に練り、事前準備をしっかりとしておくことで、来月、

実際にスタートしていくときに、安心して進めていくことができます。

 

必要な資格や、その取得方法を調べるなどでも良いので、

できることから進めていきましょう。

いま、やりたいことが思いつかない方は、心の声を聞くようにしてください。

真我の声は、小さすぎて聞こえにくいですが、心が躍るような、

ワクワクすることが出てきたら、それが答えです。

 

あなたが本当にやりたいことが見つかったら、楽しいイメージをふくらませ、

実現するのに必要な情報を集めていきましょう。

ワクワクしたことは、神さまのお仕事になりますので、神さまのサポートが入り、

びっくりするぐらいの速さで物事が進んでいきます。

 

流れに乗って、夢を叶えていってくださいね。

 

次に 7、16、25日です。

 

この日は、心と身体のケアをすると良い日です。

ゆっくりと身体を休めたり、自分と対話する時間を設けると良いでしょう。

どうしても休息の時間が取れない方は、断食やファスティングをして、

内臓を休めるだけでも、体調が整いますので、試してみてくださいね。

 

健康運のところでお伝えした、レモンのアロマオイルもおすすめです。

気分転換やデトックスに役立ちますので、香ってみられると良いでしょう。

注意点としては、レモンをはじめ、柑橘系のアロマオイルは、

光毒性をふくんでいますので、肌に直接塗布して、日の光りを浴びると、

やけどやシミのようになってしまいます。

お顔や手など、太陽の光りにふれるところへの塗布は避けましょう。

どうしても皮膚に塗布したいという方は、足裏にされると良いでしょう。

 

先月に引き続き、春のデトックスの時期も続いていますし、

環境の変化によって無意識にでもストレスを抱えている方もいらっしゃると思いますので、

くれぐれもご自愛ください。

 

最後は 9、18、27日です。

 

この日は、今まで成し遂げてきたことの結果が出る日になります。

転機となるような出来事が起きる方もいらっしゃるでしょうし、

日常の些細な出来事、大切な人との会話の中で、

今まで積み上げてきた成果を感じられるでしょう。

例えば、パートナーとの何気ない時間の中で、ふと

「この穏やかな幸せは、これまでふたりで積み上げてきたおかげなんだな」

と感じるなど、本当に些細なものかもしれません。

ですが、その幸せを感じられるのも、あなたやパートナーがお互いに支え合って

たくさんのハードルを乗り越えてきたり、

支えてくださった周囲の方々に応援していただいたからこそです。

 

ご自身のこれまでの成果への労いや、周囲の方への感謝の気持ちで過ごされると、

ひとつの締めくくりとして、とてもすばらしいものになりますので、

ご自分をたくさん褒めてあげたり、大切な方、

支えてくださった方に感謝を伝えると良いでしょう。

 

以上が、数秘⑦の方の4月の運勢です。

豊かな人生を送るための参考にしてみてくださいね。

 

数秘を用いた運勢の流れは、何度も繰り返しお読みいただくことで

より理解を深めていただけます。

 

また、ご自身の周期や波について、さらに深くお知りになりたい方は、

個別鑑定も受け付けておりますので、詳しくはホームページをご覧ください。

 

ラホウジュ.LA-HOJU.癒やしと学び.篠山の家

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。