【数秘⑧の方へ】2023年3月運勢

始めに

 

ご自身の数秘の出し方をお伝えします

(既にご自分の数秘をご存知の方は、今月の運勢にお進みください)

 

 

【ご自身の数秘の計算方法】

 

〈ステップ①〉

 

生年月日の各数字を足します

 

)200319日生まれの方の場合

 

2+0+0+3+1+9=15

 

 

〈ステップ②〉

 

ステップ①で出た数字も一桁になるまで足す(ステップ①の数字が一桁の場合は、その数字)

 

)ステップ①で出た数字・・・15

 

1+5=6

 

 

この方の数秘は、

6

となります。

 

上記の計算例を参考に、ご自身の数秘を出してみてください。

 

みなさん、こんにちは!

あなたの人生を幸運の波に乗せる 数秘ナミゲーターの酒井由美子です。

 

数秘⑧の方へ

 

数秘⑧の人にとって、3月は数字で言うと⑨の月になります。

キーワードは 完成、完結、断捨離、手放し といった言葉になります。

 

先月は、9つの周期の中でも、1番運勢の良い月でした。

しっかりとギフトは受け取っていただけましたか?

出来上がった果実をしっかりと味わい、収穫できたら、来月から新たにはじまる1のスタートの月を、

よりよいものにするために、今月はきれいな整地に戻していく月になります。

 

1のスタートの月にどんな種を植えて、再度訪れる8の収穫の月に、どんな果実を収穫したいか、

どんな自分になっていたいかの、イメージをふくらませつつ、種を選別するように、

自分にとって必要だと思うものは残し、不要だと思うものは感謝とともに断捨離していく月になります。

 

全体運としては

数秘⑧さんにとって、いい意味でも悪い意味でも、何かが終わったり、

完結、断捨離するような月になるでしょう。

ここでいう断捨離とは、魂や生き方の断捨離になりますので、現実的に物を捨てるだけでなく

人間関係や家、職場などの生活環境など、さまざまなことの整理となります。

 

数秘⑧さんにとって、どんなものであっても、ご自身の所有物を手放すということに抵抗があったり、

恐怖が出てくるかもしれませんので、今月はチャレンジの月になるかもしれませんね。

ですが、それもまたご自分の魂の成長や幸せをつかむために必要なチャレンジですので、

ご自身の幸せにコミットし、必要なものと不要なものの選別をしてみてください。

 

大切なことは、次の収穫の月である11月に、ご自身がどうなっていたいか、誰といたいか、

何をしていたいか、創造力を使って細かくイメージすることです。

そうすれば、今、あなたがするべき選択、行動がおのずと分かって来るでしょう。

また、ひとつの区切りとして数秘⑧さんにやっていただきたいことは、これまで頑張ってこられた

ご自身を、たくさん褒めて、ねぎらって1番ほしいご褒美をあげることです。

 

数秘⑧さんは、お仕事の能力も人とのコミュニケーション能力も高く、

視野も広いため、周囲を見渡す力に長けています。その結果、

周囲から頼られたり、まとめ役になることも多いのですが、

一方、自分自身に厳しいところがあり、繊細な一面があったりしますので、

しっかりとご自身を褒めてあげる、認めてあげることをしてくださいね。

出来ること、有能なことが素晴らしいのではなく、どんな些細なことでも、

やろうと思ったことを行動に移したこと、周囲のことを気にかけている優しい性格など

数秘⑧さんは魅力がいっぱいですので、どんどんご自分を褒めてあげてください。

 

注意点として、今月はひとりで抱え込むとエネルギーが停滞しやすい月になりますので、

周囲の人に相談したり、甘えてみてくださいね。

頼られるとうれしい数秘⑧さんは、逆に、人にお願いしたり、弱みを見せることに

抵抗があると思いますが、無理せず、遠慮なく、周囲の人に頼ってくださいね。

お家、職場に限らず、生活環境の中で気になるところを整理整頓、使っていないもの

処分するのもおすすめです。たくさんものを持っていることに豊かさを感じる数秘⑧さんですが、

エネルギーの循環をし、運気を上げるために、断捨離にもチャレンジしてみてくださいね。

 

【仕事運】

3月は社会的に見ても、年度末になりますし、数秘⑨のエネルギーも合わさって「この仕事は、

本当に自分がやりたい仕事なのか?」「このまま、ずっとこの仕事を続けていくのか?」など、

疑問が出てきたり、自分の将来に対して考える月になります。

転職、退職を考える方もいらっしゃるのではないでしょうか?

もし、今のお仕事に疑問が出てきたり、他にやりたいことがある方も、退職願を出したり、

新たな一歩を踏み出すのは、来月以降にする方が良さそうです。

転職や退職を決意される前に、今の職場でも、ご自身にできることはないか?

他の部署へ異動すれば可能なことではないか?など、一度、冷静に考えてみてくださいね。

転職や退職を否定しているのではなく、数秘⑨の完結の月は、

それだけ重要な意味を持つということです。

そして、時期的に見て、今月は行動を起こすより、事前準備や情報収集に専念していただく方が、

良い月の巡りになっています。退職されるのは今月中でも大丈夫ですが、

新しいことをはじめるのは、来月以降にする方が良いでしょう。

 

今のお仕事を楽しまれている方は、もっと良くなるにはどうすればいいか?

さらにステップアップするために必要な資格や知識、経験などを調べてみてくださいね。

先月に引き続き、外に出かけることが多い月になりますので、

体調管理はしっかりとしてください。

資格取得の勉強、セミナーなどの情報収集をすると良いでしょう。

仕事運をアップさせてくれる神さまは、道開きの神さまとしても有名な猿田彦大神さまです。

天照大御神さまのご指示で、天照大御神さまのお孫様である瓊瓊杵尊様が、天孫降臨と言って、

私たちの住んでいるこの中つ国を治めるために、高天ヶ原から地上に降り立った際に

その道案内をされたのが、猿田彦大神さまと言われています。

そのため、猿田彦大神さまは、交通安全、旅行、道開きの神さまとしてお祀りされるようになりました。

ものごとの最初にご出現になり、万事最も良い方向へ”おみちびき”になる大神さまとも

されていますので、転職や新規事業の開始、何か新しいことをされる前には、

参拝されることをおすすめいたします。

魂の本当の願いや行き先にも出会えますので、参拝前後で、

お願いしようと思っていた内容に変化が起こるかもしれません。

というのも、神さまは、ご自身の心から泉のように湧いてきた、

純粋な気持ち、大切な人への思いやりのあるものにお力を貸してくださいます。

願いにエゴが入っていたり、自分本位な願いには、神さまのサポートは入りませんので、

心から素直に純粋になることが大切です。

しかし、いろいろな迷いや不安によって道を外れやすいのもまた人の性(さが)でしょう。

そんな時に、もう一度、純粋な自分の魂へと戻してくださるのが猿田彦大神さまです。

猿田彦大神さまのお力もお借りして、純粋な願いを叶えていってくださいね。

 

【恋愛運】

今月は、恋愛運はまずまずですが、先月とは違う意味で、自分自身の状態を整えることにフォーカスが

行きがちなので、恋愛やパートナーに意識が行きにくくなっています。

ご自身と向き合うことがテーマになりますので、無理をしてパートナーとの時間を持とうと

しなくても大丈夫です。

パートナーとの関係が、依存的なものであれば、今月でお別れになるかもしれませんし

お互いの時間や価値観を尊重しあえたり、信頼しあっているなら、より深い絆で結ばれるでしょう。

パートナーがいらっしゃる方で、お別れや離婚を考えておられる方は、断捨離のエネルギーにより、

自然とその方向の流れになるかもしれませんので、感謝の気持ちを持ってお別れすると良いでしょう。

 

【健康運】

来月からはじまる1のスタートの月のために、心と身体のコンディションを整えていく月になります。

季節の変わり目で、デトックスが起きやすい時期になりますので、何か気になることがあれば、

健康診断を受けたり、ファスティング、温活など、基本的な体調管理をしておくと良いでしょう。

精神面も整えておく必要がありますので、旅行に出かけたり、ゆっくりと読書などの趣味を楽しんだり

リラックスできる環境を整えたり、癒しの時間をつくるようにしてください。

いつも、お仕事で視野を広くして周囲を見てくださっている数秘⑧さんですので、

休日やひとりの時間くらいは、すべてを忘れてご自身のためのご褒美タイムを作ると良いでしょう。

 

【金運】

金運は好調です。これまでの成果が金銭や財産となって帰ってくる方もいらっしゃるかもしれませんね。

ですが、来月は大きくお金が動きやすくなりますので、今月はなるべく出費をおさえておく方が

良いでしょう。投資や資産運用、新規事業の開始などをはじめるのは、

来月のスタートの月がおすすめです。

今月は、そのための準備期間です。

来月、準備万端でスタートできるように、資金繰りやランニングコスト

目標達成までにかける時間など、具体的に計画をすすめておくと良いでしょう。

お金の使い道はしっかりと考えてから使っていただきたいのですが、

健康運のところでもお話しましたが

今月は心と身体のメンテナンス期間でもありますので

ご自分のメンテナンス、ご褒美のためにお金を遣っていただくのは大丈夫です。

自分磨きのための出費も問題ありませんので、しっかりと休息をとり自己研鑽に励まれると良いでしょう。

 

3月の中でポイントとなる日をお伝えいたします。

 

まずはじめに 1,10,19,28日 です。

この日は、転職、新規事業、資産運用などの準備をはじめるのに良い日です。

情報収集や取得したい資格の勉強、実際にスタートするための前準備は、

この日を目安にはじめてみてください。

先ほど仕事運のところでお話した道開きの神さま、猿田彦大神さまにご挨拶に行くのもおすすめです。

数秘⑧さんにとって、完結の月のスタートの日になりますので、これまでの一区切り、再出発として、

神さまのお力をお借りするには最良の日になります。この日に神さまにお願いされたこと、

決意表明されたことは、猿田彦大神さまのサポートを受けながら、大成していくでしょう。

お近くの神社の末社、摂社に鎮座されているところでも良いですし、ゆっくりと時間のとれる方は

猿田彦大神さまを御祭神としてお祀りされている神社に、

旅行やドライブでいかれてみてはいかがでしょうか。

 

次に 6,15,24日 です。

の日は、周囲の人と協力し合うとエネルギーが好転する日になります。

冒頭でもお伝えした通り、今月はひとりで抱え込むとエネルギーが停滞してしまいますので、

この日は、周囲の人や思いついた方に連絡してみたり、気になっていること、

困っていることを相談してみてください。無理に相談しようと思わなくても、

何気ない話をしているうちに、結果的に相談になったり、ふとした会話から

良いアイデアが降りてくるでしょう。ポイントとしては、先入観や思考で判断しないことです。

例えば、「連絡する相手として後輩の顔が頭にふと浮かんだけれど、あの子はまだまだ

経験が浅いからやめておこう」とか「いつも通り、上司に意見を求めよう」とか、その人の経歴、

関係性などを判断材料にするのではなく、純粋に思いついた人に話しかけてみてくださいね。。

解決策を思いついたり、もっと他のギフトが手に入るかもしれませんよ

そして、人を頼ったり、協力し合うことで良いエネルギーの循環が広がっていきます。

責任や困りごとをひとりで抱え込みやすい数秘⑧さんにとって、生きやすくもなりますので、

ぜひチャレンジしてみてくださいね。

 

最後に 9,18,27 日です。

この日は、断捨離をするのに良い日です。

年度末でもありますし、身辺整理をされて、エネルギーを一新してみてくださいね。

数秘⑧さんには、特に断捨離をおすすめします。

というのも、数秘⑧さんにとって、物をたくさん持っていること、所有していることこそ

ステータスだと思っていらっしゃる方も多く、悪い言い方をすればコレクターになったり、

家の中やご自身の職場のデスクの上に、物にあふれている方もおられます。

数秘⑧さんにとって、人に物をあげたり、譲る行為は、喜びを感じるところでもあり、

なくなる不安、恐怖、抵抗が出てくるところだと思いますが、だからこそ、使っていない物を

感謝の気持ちで断捨離し、周囲をすっきりさせることで、気持ちの良いエネルギーが

流れ出すことも経験してみてくださいね。

また、完結の日になりますので、人間関係や現在の状況に変化があらわれ、

ひとつの区切りとして、良い意味でも悪い意味でも、

誰かとのお別れを経験することになるかもしれません。その時は、

感謝の気持ちと笑顔でお別れができると、また来月に、新しい素敵なご縁がつながるでしょう。

 

以上が、数秘⑧の方の3月の運勢です。

豊かな人生を送るための参考にしてみてくださいね。

 

数秘を用いた運勢の流れは、何度も繰り返しお読みいただくことで

より理解を深めていただけます。

 

また、ご自身の周期や波について、さらに深くお知りになりたい方は、

個別鑑定も受け付けておりますので、詳しくはホームページをご覧ください。

 

ラホウジュ.LA-HOJU.癒やしと学び.篠山の家

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。